結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

うちこ (34歳・女性)

公開:2015/01/06

街コンでの出会いの印象について

7件

役に立った:2

私は1度だけ街コンに行き、そこで主人に出会い結婚しました。
とても満足しているし、いろんな出会いがあるのでさして気にしているわけではないのですが、街コンで出会っての結婚……というのがどのような印象に映るのか興味があり教えていただけたらと思います。
年配の方や若年層から見て、どんな印象に映るのでしょう?

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • usacoさん (39歳・女性)

    そうなんだ、という印象

    公開:2015/01/07

    役に立った:2

    友人が街コンで出会って結婚しました。

    私は街コンに参加したことがないのですが、
    実際に参加した人や、周囲から聞いた話では殆ど出会えないという意見ばかりでした。
    色んな人が参加しているだろうし、
    お見合いパーティーなどのように結婚を意識して参加しているというよりは、
    もっと気軽な印象だったり、そもそも楽しく飲んだり食べたりしたいだけの人も多いと思います。

    友人は結婚したいと言っていた人なので、
    街コンでそんな相手に出会えたこと自体かなり奇跡的だと感じました。

    悪い印象も良い印象も特にないですよ。
    結婚したいと思えるような相手に出会えて良かったねと思う程度です。

  • リリさん (31歳・女性)

    気になりません

    公開:2015/01/08

    役に立った:0

    全然気になりません。きっかけのひとつだと思います。
    私の周りにも、結婚相談所、(結婚相談所の?)出会い系サイト、お見合いパーティで出会った人と結婚した友人が何人かいますが、皆とても幸せそうです。出会いのきっかけがそこだっただけで、結婚相手と出会えたのだからとても素敵なことだと思います。ただ、友人たちも出会いに対して言いにくく感じているところがあるのか、親には出会いのきっかけを言っていないという子もいました。年配者には誤解を招くところもあるのかな?同年代としては何も気になりません。

  • うさみみずきんさん (49歳・女性)

    もし友達からそう聞いたら…

    公開:2015/01/19

    役に立った:1

    多分わたしなら、「ええ!すごい!そんなことってあるんだね~」と素直にびっくりすると思いますが、特に気にしないと思います。

    一方で、もしかしたら、私の両親くらいの世代だと、どちらかといえば、マイナスイメージの「え?!」というような気はします。

    私と夫は、昔、合コンで知り合って、という出会いです。合コンも、そもそもネットの掲示板で知り合って企画した(私と夫で)合コンという怪しい出会い方です(笑)なので、それを恥ずかしいとか、人に言えないとは思っていませんが、親戚などには飲み会で知り合って、と何となく濁してはいます。聞かれなければあまり親戚などには話さない方が、もしかしたら無難なのかもしれないと考えてのことです。

    街コンなんてそれ以上に、全くやましいことも、問題もない出会いですから、逆に誰に対しても実はね…と話しても一向に構わないことでもあると感じます。集団でのお見合いみたいなイメージで私はとらえているかもです。お見合いなら年配の方には全く抵抗はないですよね、きっと。

  • bikonさん (32歳・女性)

    合コンと街コン

    公開:2015/02/09

    役に立った:0

    合コンと街コン・・同じですよ!
    年配の方はきっとなんだとしてもイメージは変わらないんじゃないでしょうか。
    お見合いがよくて街コンはいけないなんてことはないし、それが時代の流れです。
    運命のひとと出会えてよかったですね!参加したからって必ずいい人に出会えるわけではないのですから!

  • haruさん (34歳・女性)

    印象を色々言われたら

    公開:2015/04/28

    役に立った:1

    ほっとけばいいような気がします。

    私達もネットのお見合いで結婚しましたが、
    出会いを聞かれたときは、ウソ偽りなく話します。

    隠すことでやましい気持ちが自分にあることになるので
    正直に話しますが、聞き手の反応は変えられるものではないので
    話した後はご勝手に想像してくださいと思っています。

  • みんみんさん (27歳・女性)

    20代後半ですが

    公開:2016/02/22

    役に立った:0

    特にいい印象も悪い印象もないです。へ~そうなんだ~みたいな。でも街コンで出会ったと聞いたらどんな風に?とか仲良くなったきっかけは?とかちょっと詳しく話を聞きたいかも^^身の回りに街コンで出会って結婚までした方がいなくて珍しいので。

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    気にならないです

    公開:2018/04/30

    役に立った:0

    友人が街コンで出会ったと言われても、そうなんだ~、よかったね!と思うくらいで街コンだからどうとかは何も思わないです。
    今は色々な出会いの場もありますから、街コンで出会ったというのが特別悪い印象になるということもないと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。