結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

chiiiiiii (29歳・女性)

公開:2015/01/06

好きな人と音信不通状態です

5件

役に立った:0

好きな人と音信不通状態です

数年前から好きな人と音信不通状態です。
拒否はされていないようで、メールを送ることはできるんですが、
返ってはきません。

普段送るときのメールの内容は「(知り合いを含めて)ご飯行こうよ」とかそんな感じの内容です。
しばらく連絡はしないほうがいいのでしょうか?

また、音信不通から連絡が来て付き合った経験の方いらっしゃったら話を聞きたいです。

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    反対の立場ですが同じ状況です。

    公開:2015/01/09

    役に立った:0

    私の場合は立場が逆なのですが、
    数年前から音信不通になっている方から最近メールを頂きました。
    音信不通になった原因は、私が嫌がっているのに口説くのをやめなかったことです。
    流石にもうあの時のことを怒ってはいませんが、
    私は既に結婚している身ですし、現実を突きつけるのも可哀想。
    ということで返信していません。

    数年間音信不通だったことは友人としても立場が微妙ですし、
    ましてご飯に誘っても返事がないということは脈なしということではないでしょうか?
    キツイことを言ってしまって申し訳ないのですが、
    返信が来ないのは彼なりの優しさと受け止めて諦めた方が良いと思います。

  • ayuさん (42歳・女性)

    距離をおいたほうがいいのでしょうか。。

    公開:2015/03/05

    役に立った:1

    お相手のアドレスが変わっていなくて彼があなたのメールを見て返信がないということであればしばらく連絡をとらないほうがいいのではないかと思います
    恋愛は追うと逃げる、追われると逃げたくなるといいので。。
    ただ世の中にはもっと素敵で自分を大事にしてくれる赤い糸で結ばれた人が絶対いるので
    その人との縁探しの為に時間を割いてみるのも(今メールの人を)いいと思います
    若いころに片思いが長いと結婚するころに後悔することもあります
    (なぜもっと広く自分のご縁探しをしなかったんだろう・・・)と。
    私のことを好きにならないならこっちから願い下げよ!という気持ちでいると
    おとこの人は追ってきます

  • アップルさん (29歳・女性)

    少し

    公開:2016/01/03

    役に立った:0

    時間を置いたほうがいいのかもしれません。何か心当たりなどはありますでしょうか??ただ数年音信不通ということを見ると、急に仲良く連絡を取るというのは難しいかもしれません。しばらくは連絡しないほうがいいかなと思います。

  • さやさん (32歳・女性)

    脈無し

    公開:2016/01/20

    役に立った:0

    しばらく、というより諦めて次に行ったほうがいいと思います。

    脈あり→レスあり
    好きではないがまんざらでもない・今後好きになるかもしれない→たまにレスあり
    興味なし・最悪なパターンとしては酒の肴としてネタ(男子同士飲みで「こいつ俺に気があるっぽいんだよな」的に晒されている)→レスなし

    知り合いの男性ですが、昔そんな感じでした。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    連絡は控える

    公開:2017/01/29

    役に立った:0

    返事が返ってこなくても、ついつい連絡をとってしまう気持ちわかります。
    でもメールを送ってしまって返事を期待して待つのも辛いですよね。
    音信不通が数年間も続いているのであれば、諦めた方がいいかもしれません。返信を待つ労力がもったいないです。
    私もなかなか返事をくれない相手を好きでメールし続けたことがありますが、今思うとあの返信を待つ時間とストレス、もったいなかったなと思いますよ。
    相手もその気がないのであれば無視ではなく、連絡してほしくないことをはっきり伝えるべきです。それができないような相手を待つより、新しい出会いを探しましょう。男は星の数ほどいます。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。