結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

poko (37歳・女性)

公開:2014/12/24

最低な形での浮気発覚。どうしたらいいかわかりません

12件

役に立った:1

ずっとつきあってきました彼の浮気が発覚しました
それが最低な形すぎて、どうことばにしたらいいのかわからなくて悩んでいます
浮気なのか一夜限りなのかわかりませんがショックで放心状態です
よく飲み会があるので女性の方がいる場所に行っているのは承知でしたが
まさか、、その女性と?
彼はいつも通り連絡をくれていつもと変わらず優しくて
デートの約束もしましたがいてもたってもいられません
くれる電話で言いたくなります。ひとりで泣きたくなります。
けれどやっぱり、顔を見てからちゃんと話しをしようと思っています
ちゃんと、できるか不安ですが・・・
のんきに飲み会に行っているのは、、ですが、悔しいけど
やっぱり、好きな気持ちはあるので会う日まで待っています
なんて言ったらいいのかわかりません
どう話を切り出せばいいのでしょうか
私は裏切られた感でいっぱいです。でも彼の話もちゃんと聞きたいです。
ちゃんと向き合いたいと思う気持ちです。
結婚を考えていたので、ショックが大きすぎて、わかりずらい文章ですみません。。

この質問への回答募集は終了しました

12件の回答があります

  • はりちゃんさん (39歳・女性)

    まずは落ち着いてください

    公開:2014/12/25

    役に立った:2

    それはものすごくショックですね。

    時間がかかると思いますが、まずは気持ちが落ち着いたところでもう少し状況を整理してみてください。
    冷静になるまで彼と接しないことをおすすめします。読んでいて浮気の状況がつかめませんし、落ち着いて話ができるようになるまで待ってもいいと思います。

  • はるとんママさん (28歳・女性)

    浮気は確定なのですか?

    公開:2015/02/16

    役に立った:1

    どのような状況で浮気が発覚したのか、詳細が書かれていないので状況が把握できません…
    証拠はあるのでしょうか?

    例えば携帯を見て発覚したとしたら、彼に話すときは落ち着いて「携帯を見てしまったんだけど、これはどういうことなの?」と冷静に話をした方がいいと思います。
    とにかく彼に話すときは冷静に…
    彼の話も聞きたいということですので、ヒステリックにならず、まずは彼の気持ちを聞きましょう。
    彼がどういう考えで浮気したのか、一夜限りなのか違うのか…
    とてもつらいと思いますが怒ってしまっては彼も話をしてくれなくなる可能性があるのでグッとこらえて彼の話をききましょう。

  • yukiさん (25歳・女性)

    状況整理をしましょう

    公開:2015/02/27

    役に立った:0

    突然の事実の発覚で混乱されているかと思いますが
    まずは状況整理をする必要があるかと思います。

    どのように知ったのか、それは確実なのか。
    また、一夜限りなのか、継続していたのか、何故そうなったのかという点も大切です。
    もし一夜限りで彼が謝ってくるようであれば、結婚を考えているとのことですので
    許してあげる必要もあるかと思いますよ。

  • syun-blogさん (37歳・女性)

    聞いたほうがいいと思います。

    公開:2015/03/06

    役に立った:0

    どういう話であれ、あなたのことを好きならそんなことはしないはずです。
    聞いてみたいなら、今聞いたほうがいいと思います。
    彼の気持ちはいろいろあるのかもしれませんが、それとて今でも後でも同じ気持ちなのは
    変わりないので今でもいいと思います。
    あまり我慢しているとストレスですよ!

  • bikonさん (32歳・女性)

    覚悟

    公開:2015/06/17

    役に立った:0

    まずは浮気をした彼が一番悪いのは確かです。ですが、浮気ならばあなたが許せるなら関係を続けてもいいと思います。
    でも一度でも浮気を許せないならば、別れるほうがいいと思います。
    男性は浮気をするもの・・・わたしの元に戻ってくるならいいわ。くらいの気持ちでいれたら楽ですよね・・。むずかしいけど・・。

  • りんごさん (29歳・女性)

    とにかく

    公開:2016/02/05

    役に立った:0

    落ち着いてください。まずは彼の話を聞くことが一番最初にすることだと思います。ただもしこのままずるずる続くようなら、きっぱり別れたほうがトピ主さんのためでもあると思います。信じたい気持ちももちろんわかりますが、距離を置くことも大事だと思います。

  • みんみんさん (27歳・女性)

    ショックですね・・・

    公開:2016/02/22

    役に立った:0

    結婚まで考えていた方ですもんね。でもまずはご自分の気持ちの整理をしてから彼とお話をしましょう。浮気を白状されてあなたは許せるのか別れるのか、もしくは彼の気持ち次第なのか・・・。電話よりも顔を見てきちんとお話されることをおすすめします。

  • さやさん (32歳・女性)

    つとめて冷静に

    公開:2016/02/29

    役に立った:1

    ショックでつらくてたまらない時ほど、感情を一切排除して話し合いに臨むことを常に意識してください。

    本当に彼は浮気をしているのか?誰かがウソを言っているだけではないのか?
    あらゆる可能性を考えて、裏付けをとってみてください。

    浮気確定であれば、あなたが許せる範囲はどこまでなのか(二人きりで飲みにいくのはOK,手をつなぐのはOK,ホテルはNG・・もしくは一夜ならOKなど、基準はさまざまです)、それを明確にしてください。

    そして、その範囲を超えていた場合は彼とのおつきあいをどうするのかを決め、それを厳守すると自分に言い聞かせてください。

    そのうえで話を切り出しましょう。
    事務的に、時系列に沿った言い方がいいと思います。
    「先週、○○という出来事があり、私は浮気を疑うようになってしまった。あなたを信じたいが、話を聞かせてほしい」など。
    彼に言い分があるのなら、冷静なアタマで聞くのが一番よいですから、心の整理は必ずやってからですよ。

  • bikonさん (33歳・女性)

    浮気

    公開:2016/03/12

    役に立った:0

    やっぱり浮気するひとでもそれでも一緒にいたいか、それを一生気にして引きずりながら疑いながら生きていくのは自分のためにはならないと思います。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    事前にまとめる

    公開:2016/12/15

    役に立った:0

    彼に会う前に、どのように浮気を知ったのか、整理した方がいいと思います。
    きちんと証拠を出さないとはぐらかされてしまうかもしれません。
    難しいとは思いますが、取り乱さないよう落ち着いて話し合えるといいですね。

  • モコモコちゃんさん (33歳・女性)

    つらいですよね

    公開:2017/11/30

    役に立った:0

    信じていた相手が浮気されたと知れば、ショックでパニックになってしまいますよね。。
    文章からだけでは、浮気が確実なのか詳細はよくわからないのですが、投稿者様自身は浮気は確実と思っておられるのでしょうか。
    そうであれば、今のもやもやした気持ちを持ち続けて彼と接するのはご自身もすごくつらいと思いますので、まずは少し落ち着いて、ご自分の気持ちをきちんと話し、彼にも聞いてみたほうが良いと思います。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    浮気

    公開:2018/01/31

    役に立った:0

    確定ですか?浮気されたらショックですね…
    けど質問者さんには好きな気持ちもあるとのことなので、しっかり話して考えた方がいいかもしれませんね。。。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。