結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

mさん (32歳・女性)

公開:2014/12/22

部屋着などのおうちいるときでもダラダラに見えない工夫を教えてください。

8件

役に立った:0

どうしても部屋着にすっぴんなどのおうちにいるようなときでも、ダラダラしてるように見えない(綺麗に可愛く見える)工夫とかあれば教えてください。
どうしても生活感が出てきて色気に欠いてしまうところがあって気になっています。

原因は服装やインテリアになるのでしょうか?!

参考までにいろいろと教えてください。
よろしくお願い致します。

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • 凛花さん (21歳・女性)

    お家でもかわいい格好をするといいと思います!

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    お家スタイルであっても、Tシャツにスウェットなどでは身も心もだらしなく過ごしてしまいがちです。そこで、おすすめなのが「ジェラートピケ」のルームウェアを着ることです。ご存知かもしれませんが、かわいくてちょっとお高い部屋着ブランドで有名です。部屋着といえども着ていてかわいくて気分もあがりますし、せっかくぷち贅沢をして買ったんだから、と気持ちもしゃんとなると思います。ぜひともチャレンジしてみてください♪

    参考ページ:http://gelatopique.com/

  • memeさん (29歳・女性)

    脱すっぴんしてみてもいいかもしれません

    公開:2014/12/22

    役に立った:1

    わかります…私も家にいるときはリラックスしすぎなスエット&すっぴんになりがちなんですが、ふと鏡をみるとほんと生活感…というかだらっとした感じに見えて愕然とします。
    そこで、私がおすすめするのが、脱すっぴん!です。
    といっても、フルメイクする必要はなくて・・・
    たとえば、下地を塗る(下地だけでも顔のくすみがとれます・家にいても日焼けはするので、絶対塗って損はないはず!)・BBクリーム、CCクリームを塗るなど。
    それだけでも、だらーっとした気持ちがキリっとする気がします。
    さらに、部屋着なんですが…
    ふわふわ、かわいい部屋着もいいんですが、やわらか素材はリラックスするけど、体型が崩れやすいのだとか。。。
    私の友人でとてもスタイルがいい子がいるのですが、おうちでもスキニーを履いているそうです。スタイルが維持される&慣れれば部屋着よりラクチンなんだそうです。
    眠るときは、リラックススタイルで、すっぴん。だけど、日中はちょっとだけ脱すっぴんで普段着、というのもいいかもしれません。

  • sisiさん (37歳・女性)

    ちょっとした工夫を試してみては?

    公開:2014/12/24

    役に立った:0

    出来ないことを続けようと思ってもなかなか出来ないものです。

    例えば明日から小綺麗にメイクもちゃんとして・・・と思っても
    気がつけば元に戻っていたりしがちですよね(笑)

    ならば毎日テーマを決めて、「今日はヘアースタイルやに拘ってみよう♪」と意識して
    可愛いピン留めで前髪を留めてみるとか、まとめ髪にクリップなどの髪留めに拘るとか、
    流行のヘアーバンドなど使ってみるとか・・・。
    また翌日はジャージから卒業出来ないなら、
    トップだけでもスタイリッシュなパーカーで
    バランスを見せるとか、まゆ毛の描き方を変えるとか、
    リップクリームを色つきににするとか・・・・

    自分でキーワードを決めて楽しむ!実践する!事が出来ると
    いつの間にかインテリアや、部屋着のスタイルも変化していくと思いますよ。

    無理せず、自分の出来る興味から始めてみてはいかかですか?

    新しい自分のスタイルを発見できるかもしれませんよ。

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    可愛いルームウェアで♡

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    ほかのかたも書かれているようにジェラートピケなどの可愛いルームウェアだと女の子らしいですし着ている自分もテンション上がりますよ!!フットネイルをしたり、ヘアスタイルも可愛いシュシュで結ぶなどしたら手抜きとは思われないのでないでしょうか♪

  • namiさん (37歳・女性)

    部屋着の工夫もですけど

    公開:2014/12/24

    役に立った:0

    部屋着の工夫も良いですけど、バッチリ化粧が家にいるときは面倒だなって時はファンデなしのアイブローと口紅(ちょっと色味が濃くても大丈夫)するだけで、だらしないから脱出できる技かな?って思います。
    口紅を塗っていると、顔色もよく見えるしお化粧しているように見えます。
    ファンデや下地も塗ってないのでクレンジングもラクですし化粧する手間が省けてオススメです。
    ただ・・・、肌の状態が良くないと印象が変わることもあるのでスキンケアは徹底して美肌に保つことも大事です。
    スウェットでも、髪をゆるーく結んでるだけでもキレイな方ってキレイですよね!
    韓国ドラマなどを見ているとつくづく思い知らされます。
    私も、気を引き締めなければいけません!!

    他の方がススメているジェラートピケ、可愛いですよね。
    部屋着で、長めのワンピースなども女子力上がるかなって思いますよ。
    冬はレッグウォーマーもオシャレですよね☆

  • うさみみずきんさん (49歳・女性)

    可愛いパジャマ

    公開:2015/01/20

    役に立った:0

    私も他の方が書かれていた、ジェラートピケは可愛いと思います。でも服並みの価格ですから…セールでも人気で買えないし。

    私はスエットやダラダラした服、運動時以外のジャージがもともと嫌いなので、1人暮らしの時から可愛いパジャマをきていました。

    ちなみに、タオル地のような素材が好きなのですが、タオル地だけにずっと綿素材と信じ込んでいて、背中を痒がる夫にポリエステルなんて着るからだよ、綿素材を着なよと威張っていたら、よくよくそのパジャマの素材を見たらポリエステル100%でがっくりし、夫にも爆笑されました。

    服装もさることながら、夫はそんな間抜けな私を可愛いと思ってくれてるようです。特別なことをしなくても、少しだけ可愛いパジャマみたいなものと、ちょっぴりの可愛げで十分では?

  • Cherryさん (29歳・女性)

    かわいいルームウェアを

    公開:2017/09/18

    役に立った:0

    寒くなければ、ショートパンツタイプの部屋着にしてみる、お家でもかわいいシュシュなどのヘアアクセサリーを使ってみる、などですかね。肌の露出がある程度あるとしっかりお手入れしようと思えるし、色気も出るのでは?
    最近はユニクロやguなどプチプラなお店でもかわいい部屋着が売られているので、スウェットではなくかわいいルームウェアを着てみては?

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    清潔感

    公開:2018/07/21

    役に立った:0

    清潔感とルームウェアのワンピースなどもいいとおもいますよ!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。