結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

yyyyukieさん (25歳・女性)

公開:2009/04/03

結婚式前にダイエット

7件

役に立った:8

先日知人の結婚式に参加したのですが、式前に5キロ程ダイエットにチャレンジしたらしく、かなり美しい花嫁になっていました☆


そこで質問なんですが、皆さんは式前にダイエットなどしましたか?


花嫁がさらに綺麗になれる、ダイエット法など教えて頂きたいです。


お願いします!

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • wanokaさん (33歳・女性)

    ダイエットではないけど。

    公開:2009/04/03

    役に立った:11

    私はもともと、痩せ型でダイエットはしてないのですが、

    二の腕プルプル解消。ときれいなデコルテを目指して、
    式の3ヶ月前くらいから、お風呂のあとクリームでマッサージしてましたよ!

    ドレスを着たときに気になるところ、を中心にケアされるといいと思いますよ~。

    ドレスがマーメイドタイプなら、ウエストラインとか出ますけど、
    足のほうは、わりにドレスで隠れちゃいますから、足やせするなら、
    上半身やせかな~。とか。

    目標が決まっているので、取り組みやすいですよね!
    がんばってください!

  • Kamalaさん (32歳・女性)

    当日までの2ヶ月がんばりました。

    公開:2009/04/06

    役に立った:15

    もともとデブではないですが、おなかはぶよぶよ、背中の肉ももりもり、脇の肉もはみ出てたのでヤバイと思って、がんばりました。

    方法は、”運動”オンリーを結婚式の2日前までしました。
    2ヶ月間定期的にジムに通い、ウォーキングマシンで歩いて、パーツ別に筋トレをしました。運動をすると血流がよくなり肌の色も良くなります。そして、なんにせよエステのように”痩せる”というのではなく”締まる”!!締まった体を手に入れられました。
    もう少し時間があったらもっときれいになる努力が出来たのにって思います。

    でも衣装が決まってからだとあまりダイエットをしすぎてブカブカになってしまいますよ。私は当日、ガードルやニッパーで締めたらちょっとがばがばになってしまいました。

    自分に合うダイエット方法を見つけて早めにトライしてくださいね。

  • bataco*さん (27歳・女性)

    ダイエットはしませんでしたが・・・

    公開:2009/04/06

    役に立った:5

    もともと痩せ型なので、ダイエットはしなかったのですが、
    結構肌の出るドレス(ビスチェのAライン)だった為、
    普段意識した事もない背中のお肌のケアをしたり、
    乾燥肌を解決する為に、保湿ケア&サプリ摂取したりしました。

    結婚式前は忙しくて痩せてしまうこともありますし、
    あまりハードなダイエットをしてげっそりしてしまうより、
    適度な運動などで結婚準備のストレス解消を兼ねてダイエットしてみてはどうでしょう?

    あまり無理をしないように、楽しく準備をしてくださいね!

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    ダイエットされるなら、2ヶ月位前に最終形?に

    公開:2009/04/07

    役に立った:5

    私は、積極的なダイエットはしませんでしたが、
    結婚式の3~4ヶ月前から、
    お菓子は食べない・夜遅くに食べ物を食べない用にしました。
    これだけでも、あごまわりがすっきりしました。

    yyyyukieさんがどれくらいのダイエットをしたいのかわかりませんが、
    ドレスの最終お直し前までに、ダイエットした方が良いと思います。
    お店によっていろいろだと思いますが、
    レンタルだと結婚式の一ヶ月前に最終フィッティングがあり、これ以降ドレスのお直しはありませんでした。だから、この後にやせてしまうと当日のドレスのフィット感がイマイチになってしまうかもしれません。

    花嫁というだけで、当日のオーラはものすごいものがありますから、
    やつれるまでダイエットする位無理なダイエットをするくらいなら、やめた方がよいと思いますよー

  • チャボチャさん (29歳・女性)

    痩身エステに通いました。

    公開:2009/05/02

    役に立った:13

    自分がドレスを着て気になる部分を集中的に落とすことをお薦めします。
    私は二の腕と背中がとても気になったので、そこをマッサージし、血流をよくするというコースで
    半年間ほどエステに通いました。
    実際にかかった費用は10万ほどで、マッサージだけをトータル14回、8キロ落としました。

    エステに通ったメリットは自宅での食生活などのアドバイスをプロの目線で、
    適格にしてもらえることです。
    ・朝コップ1杯の水を飲んで老廃物を出す
    ・1日1リットル以上の水を飲み、トイレに10回以上行く(新陳代謝UP)
    ・カロリーの低い野菜を先に食べる(これはかなり効果大)
    ・夜は炭水化物を控えめに

    これらの条件と月2~3のマッサージで二の腕はマイナス4センチ、体重も8キロ落ち、誰からも痩せたよねー!!と驚かれるほどスリムになれました。
    (最終的なドレスは7号でした)1年以上たった今でも普通の食生活でキープできています。

    花嫁はゴールがある分、意志が強く痩せる!と決意した人は確実に痩せられるそう。
    体調を崩さない程度にまた、長期間でゆっくり落とすことをお薦めします。

  • ようさん (30歳・女性)

    綺麗に痩せるなら

    公開:2009/05/04

    役に立った:9

    運動かなと思います  式前でなく普段からダンスとバレエを趣味で習っており痩せはしないですが太らないよう気をつけてます      気にいった白ドレスが七号で私にはジャストサイズでまさしく現状維持が必要なため来年3月の式までキープしていこうと思ってますyyyyukieさんも美しい花嫁目指して頑張ってください

  • keさん (32歳・女性)

    骨盤ダイエット

    公開:2009/05/04

    役に立った:8

    割と、ぽちゃっと体系で
    いろんなものを我慢するのが出来ないタイプでした。
    簡単にできる骨盤ダイエット。
    本屋に平積みされて人気です。「1日1分 骨盤ごろ寝ダイエット」
    私は2キロしかやせませんでしたが(妹はウェスト-6センチ成功)
    列席者から「やせたねー」
    といわれ みためは痩せたようです。
    と、あわせて表情筋をきたえるマウスピース器具で
    毎日、口角をあげる運動。あごラインがすっきりしましたよ。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。