結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

mamamoさん (31歳・女性)

公開:2014/12/18

1歳の誕生日どんなお祝い??

5件

役に立った:0

間もなく1歳になる子供がいます。
まだケーキも食べれないので、たべれるようなケーキ風なお菓子を作りたいんですが、レシピを教えて下さい!
また、初めてのお誕生日なので、写真も撮りたいと思っています。皆さんはどのような方法でお祝いをしましたか?
オススメ方法もあったらお聞きしたいと思います。

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • モモコさん (36歳・女性)

    ホットケーキを焼きました。

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    もうすぐ1歳のお誕生日なんですね。おめでとうございます。
    私は、ホットケーキを焼きました。
    チョコペンでお絵かきしたり、フルーツを飾ると、かわいく仕上げることができます。
    手づかみでも食べられるのでオススメです。

    私の子どもはもう大きくなりましたが、大きくなっても、
    お誕生日が近づくと、どんなお祝いをしようかなってワクワクします。
    初めてのお誕生日が素敵な思い出になるといいですね^^

  • mintさん (34歳・女性)

    1歳バースデイ♡

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    1歳バースデイは、ホットケーキをくまさんに飾り付けて(大きい丸と小さい丸を作って、チョコレートソースで顔を描きました)、いちご、ブルーベリーをお皿の周りに置いたメニューにしました。
    ホットケーキを少し食べて、果物をたくさん食べて満足そうでしたよ。
    大人用にケーキを買って食べて、義理の父、母も呼んでハッピーバースデイの歌を歌ってもらいました!ビデオで撮ってあるので、子供が大きくなった時に見てもらえるかな?と思っています。
    ケーキも生クリームがありましたが、1口だけ食べさせてみました。
    みんなが集まってお祝いするのが子供にとっても嬉しいような気がします。いいお誕生日になるといいですね!!

  • mm0630さん (24歳・女性)

    1歳の誕生日パーティー

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    4歳の娘が1歳の時にしたパーティーです。
    ケーキは、前夜にプレーンヨーグルトの水切りをしておきます。
    冷蔵庫で水切りするとパサパサっぽくなり、まるで生クリームのようになります。
    そしてホットケーキを焼いて、5段くらいに重ねて水切りヨーグルトでコーティングします。
    すると、普通のショートケーキのような見た目になるのですが、私は寒天に色をつけて型どったものをトッピングしました。

    そして、パーティー時には床にビニールシートを敷いて、そこに娘をイスで座らせ、手づかみで好きなように食べさせました。床はぐちゃぐちゃ、顔も髪の毛もケーキまみれになりましたが、本人なりには一生懸命食べて喜んでいました。
    その一部始終をビデオにおさめ、私も旦那も、娘のおでこにケーキをひっつけたりして楽しいパーティになりました。写真もいっぱい撮って素敵なパーティーにしてあげてください。

  • pokoさん (37歳・女性)

    パンケーキ

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    こんにちは

    お誕生日もうすぐなんですね
    1歳といえば、離乳食の進み具合にもよりますがまだ余り食べることはできませんよね
    買ってきたケーキで写真だけでも一緒に撮るのも気持ちですから素敵と思いますが
    もし作るのであれば
    食べやすいサンドイッチ用の食パンをハートなどでくりぬいて
    ヨーグルト(食べられればです)をサンドして小さなケーキに見たてて
    湯がいたにんじんを星型にくりぬいたものやブロッコリーで飾りつけします

    というのはいかがでしょう

    参考になれば嬉しいです

  • みんみんさん (28歳・女性)

    素敵な記念になりますように

    公開:2016/08/30

    役に立った:0

    一歳のお誕生日はやっぱり気合が入りますよね!とはいえ、色んな料理を作っても子ども本人は食べられるものが少ないですし、何を作ろうか悩みますよね。私は一歳でも食べられるホットケーキと水切りヨーグルトでなんちゃってケーキを作ってフルーツでデコレーションしました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。