結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

rose (36歳・女性)

公開:2014/12/16

セックスレスで悩んでいます

4件

役に立った:3

結婚して3年になりますが、セックスレスで悩んでいます。
結婚して半年くらいでレスになってしまい、それからほとんどなくなりました。
いまは約2年以上していません。
結婚するまでが長すぎたわけではなく、むしろ短いくらいで(結婚まで約1年)
マンネリというわけではないのですが、お互い仕事が忙しいのと
もともと夫が淡泊なほうだからかもしれません。
それでも子供もほしいし、なんといっても女性として物足りなく、愛されていないような気持ちになってしまい不満です。
夫婦仲はとてもよく、休みの日はいつも2人で過ごします。
ふつうの夫婦並かそれ以上に仲はいい方だと思いますが、恋人というより
すでに家族というかんじです。
服装やスタイルも気を遣っていますし、年よりも10歳以上若くみられます。
なぜこんなにレスになるのかわかりません。
最近はあきらめぎみです。
どうしたらいいかアドバイスいただけたらと思います。

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • usacoさん (38歳・女性)

    ご主人は何とおっしゃっているのでしょうか

    公開:2014/12/17

    役に立った:2

    御夫婦仲がとてもよいとのことなので、お子さんの件や、
    レスの件についてはどのようにお話をなさっているのでしょう。

    また個人的には休みの日にいつも二人でというのが気になります。

    私は割と男性的な思考らしく、べったりが苦手で、
    休日の合わない、束縛のない主人だったからこそ結婚できたと思っています。
    今は勿論毎日一緒にいますが、休日があまり合わないからこその自由があり、
    相手がいることの新鮮さや幸せも感じられます。

    ひょっとしたら服装やスタイルではなく、
    恥じらいやふるまい、言動、常に一緒にいることへの慣れではないのでしょうか。
    二人でバーに行くとか、新鮮さや非日常を味わってみてはいかがでしょうか。

    どうか改善されますように。

  • りんごひめさん (31歳・女性)

    旦那さんと話し合うことが必要だと思います。

    公開:2014/12/17

    役に立った:0

    「夫婦仲はとてもよい」ということでしたら、旦那さんに素直な気持ちを話されてはいかがですか?旦那さんなりの理由があると思いますし、さちおとめさんの気持ちにも気づいていらっしゃらないのではないですか?もともと淡白なら旦那さんは何の不満もなく、このままいいと思っているかもしれませんし、したくてもできない理由(疲労や身体の不調など)があるのかもしれません。
    子どもについても、夫婦の話し合いと協力が不可欠だと思うので、お子さんを望まれるのであれば、しっかりと話し合いをされたらいいと思います。

  • ぼんちゃん☆さん (29歳・女性)

    難しい

    公開:2015/01/15

    役に立った:0

    レスって奥が深くて難しい問題だと思います。
    とちおとめさんの容姿とか、そういうことが問題ではなく、旦那さまが問題だと思います。
    いくらとちおとめさんが素敵にふるまっても、彼が変わらなければ変わらないと思います。
    子供を望むのであれば、きちんと相談して話さなければいけない問題ですね。
    病院などもありますし、一度きちんとお話されるほうがいいと思います。

  • みね子0610さん (28歳・女性)

    うちも同じです!

    公開:2015/01/21

    役に立った:0

    ご参考にはならないかもしれませんが、うちと同じだ!と思いつい回答させて頂きました。
    ご交際期間や休日の過ごし方、主人が淡白なことなど‥本当に同じです。
    結婚して魅力がなくなったのではないか、自分のせいで主人の性欲がなくなったのではないかと自分を責める日々です。
    主人にはいつも「疲れたから‥」と言って断られます。一緒にいるだけでも満ち足りている時もあるのですが、やはり子供も欲しいです。
    思いきって主人にいろいろ聞いてみて、その上で病院に行ってみようと今は考えています。ネットなどで調べると、薬の服用で全く違うと出ているので‥
    とちおとめさんも頑張ってらっしゃるんだ、と思って私も頑張ってみようと思います。駄文失礼致しました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。