結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

すずらん (41歳・女性)

公開:2014/12/16

子どもがいる人との結婚について

4件

役に立った:0

相手の人に子どもがいます。わたしにも子どもがいます。結婚式が終われば、一緒に暮らすようになりますが、相手のお子さんと自分の子供たちがうまくやっていけるかどうか不安です。結婚式のときも親族として同じ席についたほうがいいのでしょうか。それも祖父母の席で別々のほうがいいでしょうか。迷います。

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • syun-blogさん (37歳・女性)

    お子さんの年齢

    公開:2015/02/16

    役に立った:1

    子供の年齢にもよるのかなと思いました。
    まだ幼稚園児くらいだとおたがい無邪気に一緒にいれますが、中学、高校生だとお互い意識してしていますよね。
    式の雰囲気もよりますが、親族一同と、友人たちと別れる場合は一緒でいいと思います。
    両家わかれる感じになるならば、そのときは別々にさせるのが無難かもしれません。

  • bikonさん (33歳・女性)

    結婚式

    公開:2015/08/20

    役に立った:1

    そもそも・・・結婚式の段階にまでなって・・
    いまさらうまくやっていけるかと考えているのが間違いな気がしますが・・。
    子供たちが双方うまくやっていけるなと感じたから結婚を決めたとかではないのですか??
    自分たちだけがすきあっているから結婚なんて子供に対してかわいそうとしか思えません。

  • みんみんさん (28歳・女性)

    結婚おめでとうございます

    公開:2016/04/29

    役に立った:0

    お子さんたちの年齢にもよるかなと思います。お子さんたちの意見はどうでしょうか。また旦那さまの意見も。同じ席でも別々の席でも問題はないと思うので、本人や周りの意見を聞いて決めてはどうでしょうか。同じ席だからといってすぐに仲良くなれるものでもないと思いますよ。

  • Cherryさん (30歳・女性)

    年齢による

    公開:2018/04/24

    役に立った:0

    他の方もおっしゃっているようにお子さんたちの年齢にもよると思います。
    ただやはり結婚を決められる前に、お子さんたちが打ち解けられる機会があった方が良かったのでは?と思います。
    ただでさえ新しいお父さん・お母さんができるのは大きい変化なのに、さらに義理兄弟も増えるというと精神的負担にもなり得ますし。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。