結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ノキアさん (50歳・女性)

公開:2014/12/17

彼を取り戻すことは可能でしょうか?

10件

役に立った:0

彼とはサークルで知り合いました。私たちは知り合ってからすぐに意気投合して二人で会うようになりました。彼が一人暮らしなので、自宅に遊びに行くこともありました。彼と出会う前から、私にはお付き合いしていた方がいることを彼は知っています。でもお付き合いしている方とは、自然消滅みたいな状態です。まだ、はっきりお別れをしていないので彼に告白することをためらっていました。そうしたら、先日、サークルの仲の良い友人から喫茶店に呼ばれ、「彼とつきあってもいいか?」と聞かれました。彼とは両想いだと思っていたのに。お付き合いしている方とは、きちんとお別れを言ってから彼に「好きだった。」と告白しようかと思っています。身勝手でしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • pokoさん (37歳・女性)

    中途半端な関係

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    こんにちは

    文章を読む限りではお二人とも、中途半端なことをしているのかな
    という印象を受けました
    彼がいることを知っていて、その人はあなたと会い、自宅へ誘う
    それもどうかと思いますしそれについていくのもどうかと思います
    それってとっても軽くみられているかもしれない行動ですし
    彼がいると知っているなら他の女性とお付き合いも考えられますけど
    でもあなたを自宅へも誘っておきながら他のそのご友人と?なにかしら
    あるようなことがあるとしたらそれも腑に落ちません・・

    今のあなたに出来ることはもう答えはご自身で出されていますよね
    彼と別れて、思いを好きな人に伝えるしかないと思います
    後は伝えられた側が考えることですので
    答えを待つしかありません

    頑張ってください

  • ぼんちゃん☆さん (29歳・女性)

    ん?

    公開:2015/01/15

    役に立った:0

    あなたとその彼が両思いだと思っていたら、彼は別の女性と両思いで付き合うかどうかということになっている ということでしょうか?
    気持ちを伝えたいというのはわかりますが、伝えてどうなるのでしょう?
    もし伝えるとしてもそのお友達にきちんと伝えてからにしましょう。

  • うさみみずきんさん (49歳・女性)

    身勝手か?と問われれば

    公開:2015/01/20

    役に立った:0

    身勝手とは特に思いません。

    ノキアさんのお付き合いしている、という状態がどんなお付き合いなのかはよくわかりませんが、そのお付き合いしている彼とは連絡を取っていないということなのでしょ?自然消滅とおっしゃるくらいだから。

    だったらあなたが誰を好きになろうが別に身勝手ではないのでは。

    また、サークルの彼とはお付き合いすることになっていたのでしょうか。特に返事を保留にしていたわけではないのですよね。でも、お友達があなたに付き合っていいか聞いてくるくらいですからお友達はあなたが、そのサークルの彼を好きなことを知っているから、付き合う気がないなら私が付き合いたいけどいいかしら?という意味なのですよね?

    となるとご友人とその彼は付き合おうかという話がでていて、でもノキアさんに悪いから、いちお聞いてみるね、なんて話なのでは、とお見受けしますが…となれば、まあ、あなたがサークルの彼に本当はあなたが好きなのよ、といえば上手く行く可能性も0ではないのでしょう。あくまでも可能性は。

    お友達のことは傷つけても気にならないなら(私の方が先だから、と思われるかもしれませんが)やるだけやらなければ、後悔しそうではないですか?

    取り戻せる?かどうかはやってみなきゃわからない、ですよね。でも、お友達に手を出すような男で大丈夫なのですか…

  • syun-blogさん (37歳・女性)

    身勝手ではないと思います。

    公開:2015/02/16

    役に立った:0

    友人にそのときなんと言ったのでしょうか。
    なかなか、友人ですから本音を話す事は難しいですよね。
    自然消滅しているなら、その彼にきちんとお別れを言って好きな人に告白するのは
    ぜんぜん大丈夫だと思います。
    ただ、友人との関係がこれから気になりますよね。
    本音を話してみてはいかがでしょうか。
    誤解をうんであとで困るより、先手をうってしまったほうが友人ともうまくやっていけると思います。

  • bikonさん (33歳・女性)

    復縁?

    公開:2016/03/12

    役に立った:0

    お互いに大人ですから、お互いにあとくられなく節度のある対応をすればよいのではないでしょうか。

  • さやさん (32歳・女性)

    自然消滅とは

    公開:2016/03/27

    役に立った:0

    どれくらいの期間が経っているのかにもよりますが、あえて別れを切り出さなくてもいいくらい音信不通状態であれば、もう新しい彼に告白してもいいんじゃないかと思います。
    だってその彼も、あなたを家に呼んでいるのですから。

    ただご友人の言い方が気になりますね。
    彼に告白してもいいか? ではなく、付き合っていいか?とは・・・
    もっとも、NoもYesもあなたに言う権利はないですけれど・・現段階では決めるのは彼ですからねぇ・・。

  • みんみんさん (28歳・女性)

    関係が分からない

    公開:2016/04/29

    役に立った:1

    タイトルから判断すると「サークルで知り合った彼」を取り戻したいという主旨の質問ですよね?でもあなたには(一応)付き合っている人がいる、それであなたの友人が、「サークルで知り合った彼」に告白しようとしているけど、あなたは「サークルで知り合った彼」をとられたくないとい状況ということですか?

  • Cherryさん (29歳・女性)

    取り戻す?

    公開:2017/01/29

    役に立った:1

    彼を「取り戻す」ということですが、その彼は現時点ではただの友達で彼氏ではないのですよね?であれば、彼は元々あなたのものではないので「取り戻す」という言い方には語弊があります。
    男女問わず友達付き合いが広く深い人も中にはいるので、紛らわしいですがもしかしたらその彼もその手の人で、普通に仲の良い女友達として接していたのかもしれません。
    そのサークルの仲の良いご友人に彼と付き合っていいか聞かれたとき、なんと答えましたか?もしそのご友人と彼が付き合い始めたらそれはそれで諦めるしかないです。
    もし彼が男女ともに友達付き合いをするのが好きな人であれば、あなたとしたように女友達と出かけたりするかもしれません。
    それにあなたのご友人に彼と付き合ってもいいか聞かれても、あなたにはダメと言う権利はない気がします。

  • モコモコちゃんさん (33歳・女性)

    身勝手ではないと思います

    公開:2017/11/30

    役に立った:0

    今お付き合いしている方にきちんとお別れを言い、彼に告白することは全く身勝手ではありません。
    ただ、投稿者様は今遊んでいる男性と両想いだと思っておられるのかもしれませんが、ご友人もその男性と同じような関係だということですよね?そうでなければ、付き合ってもいいかと確認をとる必要もないわけですし。。
    男女の間でも友情は生まれますし、その男性がどのような気持ちなのか、はっきりと確かめてみたほうがよいと思います。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    そもそも

    公開:2018/05/31

    役に立った:0

    両思いだったって確定してないですよね

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。