結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

maimai070 (26歳・女性)

公開:2014/11/10

両親への贈呈品のことでご相談させてください。

6件

役に立った:0

一般的に花束贈呈、記念品贈呈が多いと思いますが…手作りの品をプレゼントするのはどう思われますか?

花束だと枯れてしまうので、花束の代わりにブリザードフラワーをプレゼントしようと思っていました。
そんな時にポーセラーツを知り、オリジナルで可愛いものが作れるのでいいなと思ったのですが、手作りの品をプレゼントするのはどうなのでしょうか?
両親は喜んでくれそうですが、彼両親がどう思うのか不安です…。彼に相談しても、どっちでもいいよと言われてしまい…自分の親にも相談しにくく…みなさまのご意見お願いしたいですm(._.)m

また、もし手作り品でもいいのでは、とのことであれば、以下のどちらがよいと思われますか?あわせてよろしくお願いします。
1. 感謝の言葉をいれたプレートを作る
2. カップ&ソーサーを両親のイニシャルで作る

参考ページ:http://matome.naver.jp/m/odai/2136046478434364801

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • harukaさん (31歳・女性)

    花束も手作りプレゼントも渡しました

    公開:2014/11/11

    役に立った:0

    手作りプレゼント、良いと思いますよ!!
    私たちは、花束贈呈+手作りプレゼントを渡しました。

    私は、花束は枯れてしまうし、両親が遠方から来ていたので
    持って帰るのが荷物になるかなと思い、何かプレゼントにしたいと思っていましたが、
    夫が、やっぱり花束はあげたほうが、華やかだしいいと思う、とのことで、
    折衷案で両方になりました(笑)
    結果、やはり花束は華やかでしたし、プレゼントは喜んでもらえましたし、
    両方にしてよかったなと思っています。
    母親には大きな花束、父親にはブートニアと手作りプレゼントを渡しました。

    プレゼントですが、いろいろ悩みました。
    探した挙句、市内の陶芸工房の体験プランで、夫婦湯呑を手作りしました。
    私と夫で、それぞれの両親の分を作りました。
    陶芸も初めてでなかなか楽しかったので、私たち夫婦の思い出にもなりました。

    ポーセラーツというものは初めて知りましたが、素敵ですね!
    手作りは、他にはないプレゼントになりますし、思い出にもなりますし、
    もちろん両親は自分たちのために心をこめてつくってくれたんだね、
    と言ってくれ、喜んでくれましたよ~!

    私は陶芸ですが湯呑にしまたので、ご質問の中で1か2、ということであれば、
    2のカップのほうが使いやすいかな~と思います。

    ご参考になれば♪♪

  • カフェオレさん (33歳・女性)

    花束と記念品です

    公開:2014/11/12

    役に立った:0

    私ならカップ&ソーサーが素敵かなと思います!
    使うたびに結婚式の思い出がよみがえってきそうです^^
    ほどよい実用品度が良いですね。

    私は花束と記念品の両方にしました。どちらもあげたくて(笑)
    ただ、式から疲れて帰ってお花を活けてもらうのは負担かなと思い、
    花束ではなくアレンジメントでお願いしました。
    センスの良い花屋さんを探して、秋っぽく赤い実やダリアを入れてもらうようにお願いしました。
    記念品はフォトフレームです。特に名入れなどはせず、市販品に前撮りの写真を入れてプレゼントします。

    心の籠ったプレゼントで喜んでいただけそうですね。
    素敵な一日になりますように。

  • つきぼしさん (33歳・女性)

    手作り賛成です

    公開:2014/11/13

    役に立った:0

    手作りで何か贈り物ができると素敵だと思います。
    私も手作りで何かと思っていたのですが時間がなかったので購入しました。
    両家とも植物が好きなので、いい花言葉を選び決めました。
    もし手作りできる時間があれば、陶芸教室で鉢植えを手作りしたかったです。

  • bikonさん (32歳・女性)

    世界で1つだけの手作り

    公開:2014/11/16

    役に立った:0

    手作りのものはとても喜ばれると思います!
    プレートもカップもどちらでもとても喜んでくれると思いますよ。
    贈り物はものが何かなんて気にはしないものですよ。相手が思って送ってくれているだけで
    両親はうれしいものなんだと思います。
    これだけ悩むくらい、気遣いのできるいい子なのですから心配しないで彼の両親にもきっと喜んでもらえると思います。

    どちらでもいいよと言う彼の反応も、男性のよくある反応ですよね(笑)
    わたしの旦那さんもそうでした。ケンカしながらそれでも協力しあって話し合って
    たくさん絆つくりながら、結婚式までがんばってくださいね!

  • ぼんちゃん☆さん (29歳・女性)

    手作りいいと思います!!

    公開:2014/11/17

    役に立った:0

    手作りのほうが気持ちがこもってとてもいい贈り物になると思います。
    私の母は、私があげたもので、既製品でも食器などの割れものは使って割れたらいやだから・・・と使わずに置いておくタイプなので、1番のほうをプレゼントすると思います。
    でも、私が親の立場でも手作りの大切な記念品なので、2番はもったいなくて使えないかなーと思います。

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    カップ

    公開:2014/11/26

    役に立った:0

    手作りのものを贈ることは、ありだと思います。
    うちも、花は枯れてしまうし…とは思いましたが、
    同じ値段で、ブリザーブドだと、
    見た目がしょぼくなってしまいますし、
    他のものをオーダーするのも、何がいいか悩むし、
    他にも手作りしているものがあって、
    手作りは手一杯だったので、やむなく花束になりました。
    なので、手作りできるの、羨ましいです。
    ぜひ素敵なものをプレゼントしてください。
    私はカップがいいなと思いましたが、
    小さいので、
    ラッピングなどで工夫して華やかにみせると
    いいと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。