結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

yukkaさん (34歳・女性)

公開:2014/11/08

彼との結婚に不安

7件

役に立った:0

2012年から私が彼に片思いし続け
2014年1月からお付き合いが始まり
来月に家が建つ予定なので来月中に入籍予定です。
彼の実家ゎ名古屋市ですが私の実家ゎ鹿児島です。
お互いの親に挨拶するのゎ5月に終わっており、両家顔合わせゎ今月末の予定です。
私の親が名古屋に出向くのですが母の希望ゎ
両家顔合わせの次の日に結婚写真を撮ってきてほしい。そしてその場に同席したいとの事で色んなお店を当たりましたが日程的に急なため予約がとれず
断念しましたが、彼が全面非協力的でイライラしてしまいました。
そもそも私と付き合い始めたのゎ俺の事好きって言ってくれるし俺も40歳だし結婚したいし子供欲しいし付き合ってみるかって軽い感じから始まって今ゎ普通に好きって思ってくれていると私ゎ信じています。
私の事好き?って聞くと俺の事を好きって言ってくれるなら好きだよって言ってきます。
ぢゃあ私が好きぢゃなくなったって言ったら好きぢゃなくなるの?って聞いたらそんな極端な事ゎないけど、、、35年ローンまで組んで家を建てて一緒に住もうとしてるって気持ちを察してくれって言われました。
彼ゎ自分の思い通りにならないと気が済まないし自分の中で納得できるまでその事を追求します。
ずる賢く言葉で人を欺く?誘導する?事もあります。
我が強くて私が我慢しないといけない事も多くて、、、
夫婦関係ゎ協力だと私ゎ思っています。
他にもまだ不満ゎあります。
もしかしたら私が彼の言葉を信用できてないのかもしれません、、、
非協力的な彼と結婚していいのか、、、
悩んでいます。
皆様からの回答、意見をお聞かせ頂けないでしょうか?
よろしくお願いします!

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • あんさん (29歳・女性)

    う〜ん…

    公開:2014/11/08

    役に立った:12

    ちょっと厳しい事書かせて頂きますね。
    質問者さんはご自分の書いた文章を読み直しましたか?
    こんなこと言っては失礼かと思いますが、34歳で、ゎとかぢゃとか…あと、文章に句点がなくダラダラと読みにくいです。

    悩んでいらっしゃって、多くの人の意見を聞きたいのだと思いますが、それなら、多くの人が読みやすいように書きませんか?

    彼の事を非協力的とか、我が強いとおっしゃっていますが、私からすると、どっちもどっちお似合いな気がします。

    質問の答えになっていなくてすみません。途中で質問文読む気がなくなってしまったので。

  • みかんさん (30歳・女性)

    同じく

    公開:2014/11/09

    役に立った:7

    相談内容がさっぱり頭に入ってきませんでした。

    でも、34歳にもなってゎとかぢゃとかの表現を続けている辺り、貴女も相当我が強いですよ。プライベートではどんな言葉遣いだろうが自由ですけど、不特定多数の方に相談したいなら普通の言葉遣いにするのが当然だと思いませんか?

  • カイさん (28歳・女性)

    本当に34歳?

    公開:2014/11/09

    役に立った:6

    “ゎ”とか“ぢゃ”とか中高校生ですか?
    プロフィールの年齢登録を間違ったのでは?と思うくらい日本語がひどいですね。
    お友達相手の相談ではないのですからこういった公共の場ではきちんとした日本語を使うべきではないでしょうか?

  • はりちゃんさん (39歳・女性)

    自分で幸せなほうを選んでください

    公開:2014/11/09

    役に立った:0

    結婚が決まると相手のいろいろな面がわかり、それまで気にならなかったことが気になるようになりますね。
    不満が出てきてしまうのは普通のことだと思います。
    yukkaさんはなぜ彼と結婚しようと決めたのですか?彼を好きな気持ちや結婚を決めた覚悟で、今の状況やこれから起こる大変なことを乗り越えていけませんか?
    相手に不満があるときは、相手とコミュニケーションを取りながら解決し、一緒に幸せになっていくのが結婚かなぁと思っています。
    結婚した幸せ、独身の幸せ、どちらでも幸せだと思いますので、ご自分でどちらの幸せを選ぶか決めたら良いのではないでしょうか。

  • usacoさん (38歳・女性)

    信じたいと信じられるは別物

    公開:2014/11/10

    役に立った:0

    言葉使いについては他の皆様がおっしゃってくれているので、
    純粋に質問の内容のみについてお答えしようと思います。

    自分のことを好きだと信じています、と言いながら、
    私のこと好き?と聞いてみたり、
    相手のことをずる賢いとか、自分を欺いて誘導しようとしているとか、
    彼が信用できていないのかもとか・・・。

    信じたいという気持ちがあるだけで、実際は全く信じていないのではと感じます。

    一方彼の方も、
    条件付で好きだよ、とか、
    (40歳にして!)35年ローンを組んだんだから察してよ、とか、
    責任逃れの言葉ばかりですよね。

    信じない女、信じさせない男。
    こんな関係で入籍や新築住居の建設などで外側だけを固めたって、
    このままでは内側から崩れてしまうのではないのでしょうか。

    非協力的な彼というだけが原因でしょうか?
    まだまだ他にも不満があるという彼と、
    どうして結婚を決めたのでしょうか。
    厳しい意見かもしれませんが、
    お互いに相手のことではなく自分のことばかり考えているようにしか見えません。

    この質問を、
    自分ではなくて他の人の書いたものだと思って読み返してみてはどうでしょうか。
    あなたなら、
    その女性は夫婦で信じ合い支え合う結婚生活が送れると思えますか?
    どんな結婚生活が予想できますか?

    仮にあなたが好きじゃなくなったと思ったら、
    結婚は今すぐにでも取りやめるつもりがありますか?
    狡くて非協力的な彼とこのまま結婚していいのか・・・
    それを決めるのはあなた自身ですよ。
    もっと自分の人生にも相手の人生にも真剣に関わって下さい。

    あなたご自身は一体どんな人生を送りたいと思っているのでしょうか。
    その思い描く人生に、その男性はいなくてはならない人ですか?

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    どうしたい?

    公開:2014/11/19

    役に立った:0

    私も文面はさておき、
    聞きたいことにお答したいのですが、
    結局、どうしたいという相談なんですか?

    ローンまで組んで、もう結婚するって段階になって、
    非協力的なのが嫌だから、破断にするか迷っているんですか?
    彼の性格は分かっていたのでは?
    それでも結婚すると決めたなら、
    ここで悩んでいるわけではないですよね?
    ただの愚痴ですよね?
    他の方がおっしゃるように、
    少し幼さを感じます。
    結婚を決めたら、恋愛と同じようにはいかないことを
    覚悟しないといけませんよ。
    結婚したら愛情がなくなるわけではありませんが、
    いちいち好きかどうかの確認はいらないはずです。
    愛情がなければ、一緒に生活できません。
    その人と一緒に住む家のローン組めません。
    彼のいうとり、それは言葉で言わなくても感じられると思います。
    協力してほしいのなら、
    彼が協力しやすいように、自分が動かないとだめですよ。
    男の人なんて、そんなもんですから。
    愚痴りながらでも、前に進みましょうね。

  • haruさん (34歳・女性)

    ・・・。

    公開:2014/11/22

    役に立った:1

    34歳でこの言葉遣いは相談以前に、相手に望むよりご自身の成長を考えられた方がいいと思います。言ってる内容がよくわからず、人のせいばかりの質問は、愚痴やわがままにしか聞こえません。どういった環境で育ったのでしょうか?結婚前にいつを建てるなど、顔合わせも前にという時点で、よく意味が分かりません。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。