結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2014/10/22

彼(ご主人)とどこで出会いましたか?

24件

役に立った:0

こんにちは。ウエディングパーク編集部のmihoです!

昨今出会いがないとお悩みの方が多数いらっしゃいますが、
みなさんは彼(ご主人)とどこで出会いましたか?

また出会った後、どのようにして交際に発展しましたか??

ぜひ出会いがなく困っている方に、
体験談を踏まえてアドバイスいただけると嬉しいです!
たくさんのご回答お待ちしております♪

この質問への回答募集は終了しました

24件の回答があります

  • はりちゃんさん (38歳・女性)

    主人の仕事で

    公開:2014/10/22

    役に立った:4

    主人は首都圏で分譲マンションの営業をしていて、私にマンション購入をすすめる電話がかかってきたのがきっかけです。
    何度も電話がかかってきて、その度に断っていましたが、主人はアポを取るまで諦めなかったんです。買う気はないと言ってたし、会って断れば諦めてくれると思って、そこで初めて会いました。
    マンション購入はお断りしましたが、仕事ではなくプライベートで飲みに行こう!と誘われました。
    その後二人で会うようになり、交際が始まりました。

    たしかに出会いがなくて、不安やさみしさを感じたこともありました。
    結婚に対しては諦めのような気持ちを感じていたので、このまま一生独身なら楽しい人生にしたいと思いました。
    彼はいないけど、がんばれる仕事があり、大切な家族や友だちがいるのは本当に幸せだということがわかってきました。
    そして、友だちとの海外旅行や母親との国内旅行を思いっきり楽しんでいました。
    独身生活を充実させ、楽しんでいたら、彼が現れました。

  • nimokoさん (36歳・女性)

    周りを頼りに!

    公開:2014/10/23

    役に立った:0

    友人の紹介で知り合いました!

    旦那は友人の会社の人でしたが、そんなに仲良くしていた訳ではなかったらしいのですが、私の好みに合っているのではないかと思って声をかけてくれたそうです。当時、私は振られたばっかりで落ち込んでいて、その友人に話を聞いて貰ってたので心配してくれたんだと思います。

    最初は友人を入れて3人で食事に行き、その後は2人で会うようになりました。

    出会いがないという人は、周りのひとに出会いを求めてるということや自分のタイプなどを伝えておくと、いい出会いに繋がることもあると思います!

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    いわゆる合コンで

    公開:2014/10/26

    役に立った:3

    式では、友だちの紹介で。としましたが、まぁ、友だちの友だちなわけですが、飲み会の席。合コンってことですね(^-^;

  • Lalaさん (30歳・女性)

    紹介で

    公開:2014/10/27

    役に立った:0

    友人の紹介で知り合いました。
    その時は他に付き合っている人がいたので
    何とも思わずに期待せずに会ったのがよかったのかもしれません。
    話が合い二人でご飯へ行くようになり付き合うようになりました。

  • ぼんちゃん☆さん (29歳・女性)

    同級生

    公開:2014/10/29

    役に立った:0

    何年も出会ってなかった同級生と久しぶりに再会して意気投合し、付き合うことになりました

  • くまくまファンさん (49歳・女性)

    実は案外いると思う○○○です

    公開:2014/11/01

    役に立った:0

    人に聞かれると、飲み会、合コンと答えていますが、そもそもの出会いは13年くらい前のまだまだネットもこれほどメジャーでなかった時代に、今で言うブログの掲示板で知り合いました。当時、夫はヨコシマな目的だったようですが(^_^;)

    付き合ったかと思いきやすぐに別れ、紆余曲折の末、再会。なぜか結婚にまで漕ぎ着けました。危ない面もありますが、正式に引き合わせてくれる、結婚サービス会社管理のお見合いサイトなどもかつて利用していました。気をつけて、初めから個人情報をさらしたりしないようにすれば、たまにネットの出会いも当たりはあります。流されない慎重さがある人には、悪くない出会いかもです。

  • naenogoさん (31歳・女性)

    私も合コンです

    公開:2014/11/01

    役に立った:0

    友達に合コンを開いてもらったとき、
    紹介してもらった相手が実は同級生で、
    そこから仲良くなりました。

  • りんごひめさん (31歳・女性)

    紹介していただきました

    公開:2014/11/01

    役に立った:0

    学生時代は合コンに行ったこともありますが、初対面ではなかなか話ができず。かといって結婚相談所に行くのも躊躇していました。
    結局、事前にプロフィールや写真の交換などはしませんでしたが、お見合いに近い形で、信頼できる先輩に紹介していただきました。お互いに結婚前提でのお付き合いをすることにして、出会って3ヶ月で婚約、5ヶ月で入籍しました。

  • サラさん (36歳・女性)

    友人の結婚式で元彼と再開

    公開:2014/11/02

    役に立った:1

    25歳の時から彼氏ができず、たくさん合コンや友人の紹介などありましたが、良い出逢いがなく、神社での神頼みばかりでした(笑)
    そんな時、友人の結婚式で中学生〜高校生の時に付き合っていた彼と再開して、その後、彼から食事のお誘いがあり、付き合う事になりました。
    3年後、入籍しました。
    たくさんの色んな方との出逢いや経験を経て、一番自分でいられる、落ち着く場所がとても近くにありました。
    運命の人はスグ近くに居るかもしれません(o^^o)

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    主人は高校の先輩です。

    公開:2014/11/03

    役に立った:0

    出会いは13年前。私が高校に入学し、化学部に入部した時のこと。
    主人は1つ上の先輩で、化学部の他に物理部や写真部・パソコン部・新聞局・放送局など色々な所に出没する人でした。エンジョイし過ぎ。
    高校の時は特にお互い意識せず、そんなに話したこともありませんでした。

    大学生になり、主人は神奈川へ、そして私は地元の北海道の大学へ進み、二人とも無事に東京と北海道でそれぞれ就職。再開したのは社会人3年目の夏でした。
    その頃はちょうど部活のOB会や高校の同期の結婚式などが立て続けに催されていたのでちょくちょく顔を合せることに。
    気がつけば主人の方から猛烈アタックを受けていました☆

    なんだかんだで翌年に告白を受けて付き合い始め、3か月で婚約して年末には退職、主人の転勤先の岡山で同棲を始めて交際期間11ヵ月で私の誕生日に入籍しました。

    最初の出会いから12年。まさかそんなにも前に出会っているとは思いもよりませんでしたし、入籍の1年前には彼氏すら居なかったのに…。人生何があるか分かりません!

    皆さんも、もしかしたらもうすでに運命の人に出会っているかもしれませんよ!探してみて下さい♪

  • harukaさん (31歳・女性)

    職場の同僚でした

    公開:2014/11/04

    役に立った:1

    一緒に仕事をすることも多く、
    お互いお酒が好きだったので、よく一緒に飲みに行ったりしているうちに
    仲良くなりました。

  • つきぼしさん (33歳・女性)

    共通の友達を通じて

    公開:2014/11/05

    役に立った:0

    共通の友達を通じて知り合いました。
    その友達は紹介するつもりでは遊びに誘ってくれたそうで、
    2人が付き合うことになって驚いていました。
    下心なく出会ったのが良かったのかもしれません。

  • ゆぅなさん (26歳・女性)

    趣味に没頭してみて♪

    公開:2014/11/14

    役に立った:0

    私はとても多趣味なのですが、ネットなどで同じ趣味の方達と交流している内に、色んな人と仲良くなり、実際に会って遊んだりする「友人」になった人が沢山います。
    同じ趣味の仲間なので、話も合うし、恋愛に発展しやすいと思います。
    例えば、私の周りには、「動物が好き」という共通点があって、動物好きが集まるイベントなどを通して、友達同士が紹介しあったりして、輪が広がり、その中で恋愛に発展したカップルが沢山います。
    まずは、自分の趣味を通して、色んな人と交流してみるのが、近道のような気がします。
    私自身も、趣味がきっかけで知り合った仲間とお付き合いする事が多かったです。

  • デイジーさん (47歳・女性)

    異業種交流会のパーティで知り合いました

    公開:2014/11/14

    役に立った:0

    主人とは異業種交流会のパーティで知り合いました。こちらは、どちらかというと、仕事で生かすため、色々な業種の方と積極的に知り合いたい、また他業種の業界の勉強も兼ねて会員それぞれが講師になってセミナーをやって色々な分野のことが勉強できるという交流会で、男女が知りあう場と言うのではなく、皆、ビジネスチャンスに生かしたい人たちが会員になっていました。
    普段はわりと固い感じですが、たまにクリスマスパーティやゴルフ会などもあったりして、私と主人はそのクリスマスパーティで出会いました。
    その後、何度か共通の趣味を通じて会ったりしているうちに付き合い始め、結婚しました。
    意外と、勉強会的な交流会はもともとの趣旨が男女の出会いの場ではないので、純粋に仕事や趣味を通じてゆっくりお互いを知り、交流を深めていけるかもしれません。

  • たむさん (24歳・女性)

    趣味仲間です。

    公開:2014/11/14

    役に立った:0

    わたしと旦那の出会いは趣味の吹奏楽繋がりでした。

    わたしの高校でOB中心で行う演奏会に、当時顧問だった先生の母校や、顧問だった先生の恩師がいた学校の卒業生が集うことになり、出会いました。

    わたしは演奏会実行委員だったので、自然といろいろな人と話す機会があり、旦那が参加することになった時に旦那とも一度話したのですが、旦那は無口なタイプ(笑)わたしはにぎやかなタイプで全然真逆なタイプでお互い最初は苦手に思ってました。

    しかし演奏会の打ち上げで深い話をし、仲良くなりそれから3カ月ごに付き合いはじめ、3年の同棲生活をし、3年半で入籍しました。

    今では旦那は「お前みたいなうるさいタイプは苦手だったけど、これで奥さんになる人も無口なタイプだったらそれはそれで毎日つまらなかっただろうなぁ」と言ってくれてます(照)

  • momotaさん (30歳・女性)

    出会いは日常にある・・・?

    公開:2014/11/08

    役に立った:0

    私も、結婚するまでは出会いってないな~みんなどこで出会ってるんだろう・・・といつも思っていました。
    そんな私が出会ったところは、職場でした。まさかそんな日常に出会いがあるとは・・・自分でびっくりしました!
    職場といっても、同じ会社で働いてる人ではなく、私の会社に出入りの多い他の会社の同業者でした。といっても年齢も自分のお父さんとまではいわないけどそれぐらい年上の人で、てっきり結婚してると思っていました。前からいいなとは思っていても、挨拶程度しか会話する機会がなかったのですが・・・上司が一緒に飲みに行ったりしてるということを知り、独身で彼女がいないってことを聞きました。そして気を利かせて飲み会を開いてくれ、番号交換をして、遊びに行くようになって・・・そんな感じで交際に発展しました。
    出会いがないって考えるときは、なかなか出会いがないのかもしれないけど、もし身近にいいなって思ってる人がいたら、周りを巻き込んででもきっかけ作りをしてもらうといいかもしれません。
    出会いは意外に身近にあるのかもしれません・・・。

  • ぷにょっこさん (36歳・女性)

    今から十年以上前の話ですが・・・

    公開:2014/11/14

    役に立った:1

    大学院生当時、メル友募集サイトというものが流行っていました。
    そこに、なんとなく私が登録したところ、たくさんメールがきたのですが、その中にそっけない文章の男性がいて(たいていはがっついてるのに)、なんとなく気になってやりとりするうちに、なんと同じ大学院に在学していることが判明。
    さっそく大学すぐ近くのスタバで会う約束をしました・・・
    そこに現れたのは、もろに好みすぎるイケメン!!
    私の一目ぼれと、その日のうちに3回告白して3度目にOKをもらい、3年後にプロポーズされました。現在3児の母です!

  • bikonさん (32歳・女性)

    出会いは・・

    公開:2014/11/18

    役に立った:0

    私は合コンが好きではなく1度も行ったことがなかったのですが
    友達に無理やりだまされて行った飲み会が合コンでした。
    といっても地元の仲間たちだったのでそのなかに旦那さんがいました。
    不思議な縁でその場で出会って4年後、偶然また会う機会がありその場で意気投合した感じです!
    あのとき偶然にあわなければ、結婚もなかったと思います。

  • maaさん (27歳・女性)

    友人の紹介です

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    彼が大学生、私が社会人一年目のとき、当時の彼氏と別れ、悲しんでいる姿を見て、親友が、この人とあうとおもう!といって紹介してくれたのがいまの夫です。友人カップルの、お互いの仲良しの友達をくっつけてくれたという感じでした。友人の紹介は、普段の自分を知っているだけあります。まわりも、紹介で結婚した人、おおいかも。

  • じまおかさん (33歳・女性)

    会社の取引先のかたでした

    公開:2015/01/09

    役に立った:0

    以前勤めていた会社の取引先の人で、同じオフィスにいることが多かったのですが、当時は個人的に会うことはありませんでした。
    私が辞めた後に、当時の職場のかたからBBQするからと誘われて参加して、再会しました。
    それから数年は友だちだったのですが、好きになって、私からデートに誘いました!

    出逢いはどこにあるか分からないし、いろいろ出掛けてみて、居心地いいと感じたらその回りにいるかもしれません。この人かもと思ったら行動するのがいいと思います!

  • Amiさん (29歳・女性)

    海で

    公開:2015/12/08

    役に立った:0

    主人も私もお互いに海が大好きで、友人と海に遊びに行っていた時にたまたま主人も友人と来ていて出会いました。

    その後何度か食事をし、出会ってから3ヶ月で交際が始まり、それから3年後に入籍しました。

    今でも夏の休日は一緒に海に行きます♪

  • ひなさん (27歳・女性)

    大学生の就活イベントのクラスで。

    公開:2017/11/20

    役に立った:0

    大学生の頃、就活イベントで他大学も集まる講座のようなものがあり、そのクラスで一緒でした。

    就職後も年に1回ほどご飯にいく関係であくまで友達でしたが、私の失恋話をしたときをキッカケに恋愛関係になりお付き合いが始まり結婚までいたりました。

    お友達歴5年ほどたってたからのお付き合いでした。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    おなじ

    公開:2017/12/19

    役に立った:0

    同じ職場で出会いました。

    仕事の悩みなどをお互い話すようになって意気投合して付き合うようになりました。

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    同じ会社

    公開:2018/06/27

    役に立った:0

    同じ会社でした。
    部署は違いましたが顔は合わせたことがあり、お互いの部署のみんなで飲み会があり、その時に私を気に入ってくれたらしく後日連絡先を聞かれ交際に発展しました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。