結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

やえpppiさん (31歳・女性)

公開:2014/09/02

ファーストミートが出来ない…どうすれば

3件

役に立った:3

ハワイで家族のみの挙式を行います。
昔からファーストミートがしたく、
しかも挙式の本番で始めて会う。
と言うギリギリのファーストミートが
夢でした。
日本の会社にお願いしたので、
その事を契約前にプランナーに伝えていて、
その時は いいですね〜!と言われ
出来ると思っていたのですが…
最終決定で確認して行く中で、
挙式前に挙式場で説明を2人で聞く必要があるので、
ギリギリでのファーストミートは難しいと言われちゃいました。

確かに私のこだわりで…
説明を省き本番でミスは嫌ですし、
ホテルから挙式へのリムジン移動(同じ建物内)も新郎、新婦別々になってしまう…と不都合ばかりですが、
旦那さんも私のこだわりにOKと言ってくれていたので、
少しテンションが下がりました…

結局ホテルのロビーでファーストミートです。
通常ファーストミートはロビーなどなのでしょうが、、私の夢が( ノω-、)

そこで、、
挙式の流れの説明は重要ですか?
事前に打ち合わせがるのでそこで
口頭説明ではやはり不安でしょうか…

また実際ファーストミートした方の感想教えてください。
良かったですか?
また挙式された方
挙式本番でのファーストミートはどう思いますか?

教えてください。
よろしくお願いします!!

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • miさん (23歳・女性)

    プランナーに相談を!

    公開:2014/09/03

    役に立った:2

    はじめまして^^
    この度は誠におめでとうございます!

    さてご質問のファーストミートの件ですが、
    わたし個人の考えとしては不可能ではないはず。

    立ち方、歩き方、指輪交換の仕方などはプランナーが基礎知識として持っているので、プランナーに伝えて打合せの際にレクチャーを受けてくださいね。

    ネットでも検索したら出てきますが、プランナーもネットも不安であれば、また書き込んでいただければ回答させていただきますね。


    あとの足らず分の動きについては、当日に時間差でふたりがそれぞれレクチャーを受けては?
    時間は少々かかるかもしれませんが、要点だけまとめて簡単にしてください。と事前にきちんと伝えていれば大丈夫です。プランナーから式場へ連絡してもらいましょう。なるべく早めがなにかと吉です!

    あとは当日緊張されると思いますが、進行役の方はプロですのでご安心を。挙式の動きを忘れてしまう新郎新婦様はたくさんいらっしゃいます(笑)

    ただおふたりが気をつけることは動きを忘れたり間違えてもオロオロしないこと!
    挙式の流れを知るゲストはそうそういないので、冷静に落ち着いていれば、誰も間違えたなんて気がつきませんから♪

    それでは、末永くお幸せに(*^^*)

  • wakana24さん (28歳・女性)

    可能性

    公開:2014/09/28

    役に立った:0

    私もできる可能性はあると思います。
    前日に打ち合わせをする時間はないですか?
    もしできれば一番いいですよね(*^_^*)プランナーさんの都合や式場の都合もあるかと思いますが、希望があれば少し無理を言ってでもやった方がいいですよ♡

    ステキなアイデアなのでぜひ実現できるよう頑張ってください☆

  • チャルメラさん (29歳・女性)

    ファーストミート

    公開:2015/12/05

    役に立った:0

    しました!!私はお互いお仕度が終わり、ホテルのロビーでしました。挙式でファーストミートだと、2人での感動みたいなのを味わいにくいと思います。周りにたくさん人がいるので。せっかくなら挙式前の二人でゆっくり過ごせる時間にファーストミートはいかがでしょうか。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。