結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

もちさん (24歳・女性)

公開:2014/08/22

前撮りする時期【来年5月挙式予定】

7件

役に立った:1

来年5月末に挙式をあげる予定になってます。
当日では着れない和服で前撮りをしようと旦那さんと話をしてます。
私は紅葉が綺麗な秋頃を希望しているのですが、旦那は挙式近いときに撮った方がいいのでは…という意見でした。

実際前撮りをされた方に伺いたいのですが、時期はそれほど関係ないのでしょうか?
それとも本番近くに撮った方がいいのでしょうか?

分かりづらくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします(^^)

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • まなさん (30歳・女性)

    披露宴で使用しますか?

    公開:2014/08/22

    役に立った:1

    撮影してからデータを貰えるまでだいたい2〜3ヶ月かかるので、ウェルカムボード等に使いたいと思っているなら早めが良いと思います。あとは撮影で結婚指輪をはめるのかどうかとか。まだ購入されてませんよね?

    ただ紅葉や桜の時期って人気があって予約がいっぱいな上に、予想がしづらいですから…。撮影の日は全然紅葉になってなかったり、逆に散りすぎて寂しかったりする可能性があります。完全に運任せと言うか(^_^;)


    私もロケーション撮影しましたが、撮影に両親を呼んだら凄く喜んでました(*^^*)やっぱり和装は親世代にはウケが良いですね〜。

    素敵な写真が撮れますように♪

  • nimokoさん (35歳・女性)

    私はギリギリに!

    公開:2014/08/23

    役に立った:0

    私は結婚式の1ヶ月前に撮りました。
    エステに通っていたので、できるだけ綺麗になった状態で撮りたかったので、ギリギリにしました。
    データーのお渡し期間が数週間だったので、結婚式でも写真を使うことができました。これはお店によって違うと思うので確認が必要ですね!!
    紅葉バックの写真って素敵ですね!!ぜひ、撮りたいものを撮った方がいいと思います。ただ、結婚式が春なので、結婚式で写真を使うなら季節外れな感じもします。春の桜バックっていうのもいいかも知れませんね!!

  • muguetさん (29歳・女性)

    挙式3ヶ月前に前撮りしました

    公開:2014/08/25

    役に立った:1

    もちさん、ご結婚おめでとうございます^^

    私も当日洋装のみで前撮りで和装をしました。
    12月の挙式で、3月に式場と契約しました。
    そのときにプランナーさんから「前撮りとはいえ、夏の和装は大変なので夏前か秋頃をオススメします」と言われました。
    夏前はさすがに慌しいと思ったので涼しくなった頃(9月末)にお願いしました。
    式場からそういった提案が出てくるくらいですから、挙式と近い日程である必要はないと思いますよ^^

    先の回答者さまがおっしゃるように、私は結婚指輪を前撮りで撮ってほしかったので、撮影までに用意しました♪
    さまざまなアングルで撮っていただけて良かったです^^

  • うべさん (30歳・女性)

    前撮りしてませんが、、、

    公開:2014/08/27

    役に立った:0

    紅葉が背景とはステキですね。
    前撮りはできませんでしたがするなら1ー2ヶ月前とプランナーさんには言われました。
    撮りたい背景があるのでしたらそちらを優先させた方がいいと思います。
    素敵なアルバムに仕上がることを願っています。

  • とんすけ0213さん (35歳・女性)

    私は前日にしました。

    公開:2014/08/27

    役に立った:0

    和装と洋装としたのですが、試着の時って短時間しか着ないので分からなかったのですが、
    長い時間着るので浮腫んだり、思ったより重かったり、
    あとは姿勢や歩き方等も練習出来たので、近い日にして良かったと思いました。

    ただ、前撮りの写真をウェルカムボード等で使用されるようでしたら、余裕をみて数か月前にされる方がよろしいと思います。

    せっかく前撮りされるのなら、紅葉が綺麗な時期にされるのも良いですね!

  • ぼんちゃん☆さん (29歳・女性)

    披露宴での使用は

    公開:2014/09/09

    役に立った:0

    私は式の前に前撮りをしました、というのも披露宴でのペーパーアイテムで和装の写真を使いたかったからです。
    もし使用しないのであれば別に式の前に撮らなくても大丈夫だと思いますよ!
    紅葉を意識してとのことですのでロケーション撮影ですか??
    とても素敵ですね☆
    ただ、私なら結婚式を5月に終えたら、その撮影までに結婚熱みたいなのが冷めてしまいもうどうでもいっかという感じになりそうだなと思いました。
    もしも赤ちゃんができたりしても時期によっては撮影は難しくなると思うのでそのあたりが大丈夫であれば秋の素敵なシーンでの撮影がいいと思います!

  • みすばにーさん (33歳・女性)

    紅葉の時期は素敵

    公開:2014/09/14

    役に立った:0

    彼が式の近いほうが良いとする理由は何でしょうね?

    せっかく前撮りするなら、
    式にその写真を使えるといいかなと思いますよ。
    撮影してから写真ができるまでに時間がかかるので、
    あまり直前だと、間に合うかはらはらしそうですよね。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。