結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2014/04/09

母の日のプレゼントに何を渡しますか?

17件

役に立った:0

皆さんこんにちは!ウエディングパーク編集部です。

約1か月後の5月11日は母の日ですが、
みなさんはお義母さんに何かプレゼントを渡しますか?

渡す予定の方は、何を渡すか教えてください!

沢山の回答お待ちしております!

この質問への回答募集は終了しました

17件の回答があります

  • yukari22さん (30歳・女性)

    今年は…

    公開:2014/04/10

    役に立った:0

    5月上旬に出産予定なので、きっとばたばたしていて準備ができないと思い、
    既にインターネットにて「お花とケーキ」のセットを予約してあります。

    出産して落ち着いたころ、両方の母を誘ってお食事にでも行きたいなと
    思っています!

  • ウィエさん (31歳・女性)

    今年は手作りお菓子かな

    公開:2014/04/10

    役に立った:0

    材料にきび砂糖や米粉、ドライフルーツなどを使って。
    昨年はフェイラーのハンカチ、その前はサンクゼールのジャムセット、その前々はお花。
    贈り物を考えるのは好きなのですが なかなか思いつかず、来年辺りからローテーションになりそう。
    一緒に食事や温泉に行けたらいいのですが、どちらの両親も遠方に住んでいるので・・・。

    以下、横ですみません。

    yukari22さん
    もうすぐご出産なのですね!
    ご無事に、元気なお子さんが生まれますようお祈りしております。
    お母様方にとっては、一番の母の日の喜びになることでしょう。
    今度からは、yukari22さんも母の日を祝ってもらう立場になりますね^^

  • うべさん (29歳・女性)

    洋菓子

    公開:2014/04/10

    役に立った:0

    毎年旦那と相談してだいたい洋菓子を渡します。
    なかなかすぐに会えないのでネットでおいしそうな洋菓子を届けてもらうか
    後日お義母さんが好きというお菓子を買って直接渡しに伺います。
    お義母さんだけでなく家族みんなで食べれるような物をいつも買います。

  • naenogoさん (30歳・女性)

    一緒にランチ

    公開:2014/04/11

    役に立った:0

    独身のときは、わたしてなかったのですが、結婚してからは一緒に食事に行くようにしています。
    特別気取ったレストランではなく、普通のお店でランチ程度ですが・・
    たわいもないおしゃべりを楽しみます。
    今年もそのつもりです

  • nimokoさん (35歳・女性)

    忘れるところでした

    公開:2014/04/11

    役に立った:0

    この質問がなかたら、母の日を忘れるところでした・・・
    今までは実母が5月末生まれで誕生日と母の日を兼ねて、誕生日にプレゼントを渡していたので、母の日の存在をすっかり忘れていました。

    GWに義母に会う予定なので、少し早めにはなりますがプレゼントしようと思います。
    今回は結婚して初の母の日なので、カーネーションの花束又は鉢植えとお菓子にしようかなと思います。
    来年からは趣味を探って、ほしそうなものをプレゼントしようかな・・・

  • みすばにーさん (33歳・女性)

    花とお菓子

    公開:2014/04/11

    役に立った:0

    しょっちゅう顔は出しているので、
    改まって高価なものというのもなんなので、
    母の日に届くように、
    毎年ネットで、花とお菓子のセットを送っています。
    両方の母親にです。

  • とんすけ0213さん (35歳・女性)

    入籍1年目は、

    公開:2014/04/28

    役に立った:0

    義理母が好きなお店のホールケーキに、いつもありがとうのメッセージを入れて。
    それ以降は、夫と3人で普段行くより少しオシャレなお店でランチです。

  • ぼんちゃん☆さん (29歳・女性)

    生花

    公開:2014/04/30

    役に立った:0

    一度プリザのお花を挙げたことがあるのですが、それがずっと玄関にかざりっぱなしなので(きっと捨てるタイミングはわからない)最近は生花を贈るようにしています。
    本当は一緒に食事など行きたいのですが、遠方でなかなか行けず、いつも贈り物だけしています。

  • haruさん (34歳・女性)

    思い出に残るもの

    公開:2014/12/08

    役に立った:0

    母がまだ現役のころは食事や、ドライブに連れて行きましたが、
    最近は体を壊して以前ほどでかけれられないことから
    花や、プリザ、
    自分で作った料理などを渡して喜んでくれるので
    自作の何かをプレゼントの予定です。

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    母の日には

    公開:2015/06/01

    役に立った:0

    何も渡しませんでした。もともとは無くなったお母さんを偲ぶ日だった、というので、実家の母は母の日にこだわりがないようなので。ただ、義母からは母の日の翌日に「昨日は何の日だっか?」と夫宛に電話があって、やはりプレゼントを期待されていたのだと反省しました。

  • harukaさん (32歳・女性)

    お花やお菓子

    公開:2015/06/23

    役に立った:0

    実母には独身時代から毎年プレゼントを贈っています。
    花が好きな人なので、飾って置けるプリザーブドフラワーにお菓子やお茶を添えて、
    ということが多いです。
    遠方なのでいつも郵送します。

    結婚して初めての母の日は、私は義母にもプレゼントを贈りたかったのですが、
    夫の家では母の日にプレゼントする習慣がなかったようで、
    「贈るとかえってすごく気を使ってしまうから贈らなくていい」と言われてしまい、
    そんなことがあるのか!とカルチャーショックでした。
    悩んだ末に、気持ちだけでも、とメッセージカードを贈りましたが、
    それでも気を使われてしまったようなので、今後はどうしようかなあ…とまだ悩みます…。

  • haruさん (35歳・女性)

    里帰りして

    公開:2015/07/31

    役に立った:0

    ろくに誕生日も祝えなかったので
    近場の温泉と食事に連れて行きました。

    子どもが生まれてから
    母にあまり時間を費やせなくなってきましたが
    いつまでも生きていてほしいので欠かしません。

    最近は毎日電話して、実家にも顔をだし
    毎日感謝を伝えています。

  • haruさん (35歳・女性)

    手作りのおかず

    公開:2015/09/30

    役に立った:0

    親も高齢になり
    入退院を繰り返して生活も自分できちんとこなせなくなってきた最近は
    手作りのおかずをいつも渡しています。

    若いころは買ったものを渡してましたが
    お金を気にしていてあまり喜びませんでしたが
    いまは気にしないで喜んでくれます。

  • チャルメラさん (29歳・女性)

    毎年

    公開:2015/10/03

    役に立った:0

    ファッション系のものを渡しています。バッグや傘や、お財布などです。デザインはわりとシンプルなものを選んでいるので喜んでくれます。

  • Amiさん (29歳・女性)

    お花

    公開:2015/11/18

    役に立った:0

    お花を贈ります。

    自分の母には毎年物を贈っていますがお義母さんだと好みが分からないのもあり
    お花を贈っています。
    お花が好きなようで結婚前から主人が毎年お花を贈っていたようなので結婚してからもお花にしています。

  • ひなさん (27歳・女性)

    あくまで旦那さんからということにしてます

    公開:2017/11/25

    役に立った:0

    もともと旦那さんは母の日などするタイプではなかったので、一緒に選びにいき
    一緒にもっていき、旦那さんから渡してもらいます。

    あくまで旦那さんが選び、旦那さんが渡しました!としておくことで、義母は大変喜んでますし、
    私と結婚してからくれるようになったと私の印象もあがってます。笑っ

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    毎年

    公開:2018/06/30

    役に立った:0

    母の誕生日が母の日に近いので、誕生日プレゼントと母の日を一緒にプレゼントしています。
    その時に母が欲しがっているものを何気なく聞いておいて、今年は欲しがっていたお鍋と、手作りのポーチをプレゼントしました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。