結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ゆーこさん (36歳・女性)

公開:2014/03/25

結婚式のお勧めスナップカメラマン・業者を教えてください

7件

役に立った:4

結婚式を東京都内で秋に挙げます。安い方がいいですが、下手なのは絶対にイヤです。
友人の結婚式のアルバムを見せてもらったときに、全くステキじゃなくて普通で、20万円でこの内容か、と思ってびっくりしたので、自分は後悔したくないのでじっくり探しています。
当たり外れがあるのは嫌なので、カメラマンが決まっている方がいいのかな、とは思っています。
アルバムも入れて15万円位でおさまれば、と思っていますが、いくら安くてもその価値がないようなアルバムを提供されるのは嫌なので、ちゃんと15万払ってよかった!と思えるようなカメラマンさんを探しています。
経験談などもいただけると嬉しいです。
ちなみに会場は持ち込みOK・撮影制限なし・持ち込み料なしです。
今悩んでいるのは
・Luce http://m27245.wix.com/luce
   価格がよかった。写真も素敵な雰囲気。ただ口コミで悪いのがあるのが気になる。
・アルカディアイースト http://www.pc-ar.co.jp/
   料金はわからないけどHPが充実しているのでとても気になる!   
・MSPHOTO http://msphotowedding.wix.com/msphoto
   価格がよかった。実際に友人の結婚式にいたカメラマンでカンジがとてもよかった。

ですが、他にもありましたらお願いします。
二次会もやる予定なので、予算が許せばホントなら二次会も撮影してほしいと思ってます。
経験談等聞かせていただけると嬉しいです。

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • ミントさん (23歳・女性)

    予算はわかりませんが

    公開:2014/03/25

    役に立った:1

    私が挙げた会場はカメラマンは指定で、持ち込み不可だったので
    諦めたのですが、このカメラカットが美しかったので、
    このイメージをもとに依頼していました。

    http://www.kuppography.com/stories.html

    ご参考にしていただけたらうれしいです。

  • mihomihoさん (35歳・女性)

    写真は大切。 写真=記憶 になってます!

    公開:2014/04/02

    役に立った:10

    私もカメラマンを持ち込みしました。
    友人のアルバムを見てイマイチと思ったことはなかったのですが、どうせなら普通の記録的な写真じゃなくて、自分もモデルのように撮ってほしかったし、素敵なアルバムにしてほしかったので探しました!
    友人のブライダルカメラマンにもアドバイスをもらったのですが、会場のお決まりの会社や大手のスナップ会社では、もしカメラマンの腕が良くてもアルバムは量産型なので、100点の写真であっても、50点の写真であってもアルバムにすると60~70点に平均化されてしまうということです。
    どうせなら100点の写真は100点のアルバムにしてほしいですよね!
    予算がもっとあるなら大きな会社に頼んでもいいとのことだったのですが、私も予算は20万くらいだったので、アドバイスを受けて以下の点に気をつけてカメラマンを選びました。
    ・ちゃんと当日のカメラマンの写真が見られる(絶対!)
    ・個人か少人数でやってるほうが経費が少なく、費用対効果があることが多い
    ・意見を聞いてもらえる(撮りたい写真やアルバムの構成など)、融通がきく
    ・カメラマンさんとの相性(私は気さくな安心感のある人でした)

    結局私は普段は大手でやってるカメラマンさんに特別に個人的に全部コミコミで20万円で丸一日二次会まで撮ってもらいました。アルバムも本にする前に確認させてもらって、超満足なアルバムをGETしました。常にリビングに置いています。価格的には高かったと思いません。カメラマンさん、一日中動いてますし、アルバムも立派でしたから!

    アルカディアイーストさんは私も検討しましたが高かったです。LuceさんとMSPHOTOweddingさんは値段的にちょうどよさそうですね。MSPHOTOweddingさんはカメラマン2人撮影!いいな~
    私は色直しの入場のときに後ろから撮影してもらっていたのですが、実は扉の所でポーズをとっていたので、前からの写真もほしかったので、2人カメラマンがいるのもいいと思います。予算が許せば・・・

    時間がまだあるうちに、カメラマンさんに会ってみると本当にいいと思います。
    素敵な撮影をしてもらえるといいですね!

  • ぼんちゃん☆さん (28歳・女性)

    友人が

    公開:2014/04/13

    役に立った:15

    ラヴィファクトリーというところにお願いしていたのですが、素敵な写真が多かったですよ!

  • みずほさん (28歳・女性)

    友人のしょうかいで

    公開:2014/11/19

    役に立った:2

    私は来年の2月挙式なのですが、色々な業者さんを見てけっきょく友達の紹介で
    mokonaさんに決めました。
    実際お会いして、お値段も良心的でサンプルも良かったですよ。
    やっぱり実際にお会いして業者さんを決めるべきだと思います。
    http://mokona.jp/

  • yukoさん (36歳・女性)

    前撮りの写真は見なくなりました。。

    公開:2016/05/03

    役に立った:7

    私は前撮りと結婚式のカメラマンは別々のところにお願いしました。

    正直、前撮りはカメラマンのセンスも微妙で、
    撮影してもらった後に写真を見なくなってしまいました…

    結婚式のカメラマンはTOMY PHOTO STUDIOのTOMYさんにお願いしましたが
    親切に対応してくださり、写真もセンスも抜群でした。
    オススメです^^

    TOMY PHOTO STUDIOのTOMYさん
    http://tomyphotostudio.com

    参考ページ:http://tomyphotostudio.com

  • bikonさん (34歳・女性)

    いろいろなスタイル

    公開:2016/07/27

    役に立った:0

    今はネットでいろいろなスタイルのアルバムを作ってくれるところがありますよね。自分にあったアルバムを探してください。

  • M子さん (27歳・女性)

    カメラマン

    公開:2017/12/22

    役に立った:0

    こんにちは。私ももうすぐ結婚式を控えており、いろんなところを探しています。

    追加でここもよさそうだな~と思っています!
    いろんな方から一度に見積もりをとれるようなので、写真のテイストや価格も両方比較して決められるかなと。
    ここに載っている相場と式場の金額を比較して唖然としてしまいました・・・・。式場はスナップ写真含めて20万円ほどだったのですが、ここは5万円前後の方もたくさんいらっしゃるようでした。

    https://meetsmore.com/services/wedding-photographers
    https://meetsmore.com/services/photo-wedding-maedori-photographers

    お互い、いい結婚式が挙げられるますように(^◇^)

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。