結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

コープスブライドさん (24歳・女性)

公開:2014/01/09

一度は絶対に見ておくといいという式場はありませんか?(千葉・東京・埼玉で!)

8件

役に立った:1

色んな会場を見ている最中なのですが、一度は足を運ぶべき!っていう会場を教えてください。
理由は種類はどんなものでも構いません。
場所は首都圏(東京、千葉、埼玉辺り)でお願いします。

自分が気に入ったのでお勧めですよっていうのはもちろん、逆にここはこれがないなって思ったので一度見ておくと勉強になるかも?っていうのでもありがたいです!!
値段が高くて断念したけど…とかでも全然嬉しいです。

一度くらいは行った方がいいですよーっていう結婚式場(専門、ゲストハウス、教会、レストラン何でも可!)を教えてください♪

私が個人的に一度は足を運んでもいいかも?って思った会場は…
・アニヴェルセル表参道
・ブリリアント・ティアラ
・東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート
(ブライダルフェアが楽しかった)

・ブリリアント・ザ・銀座
・マリアチャペル・マリベール
(悪い意味で)
って感じです。

沢山の回答お待ちしています!!

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • t-sanさん (31歳・女性)

    今しか見れないですからね!

    公開:2014/01/15

    役に立った:3

    ディズニー関連ホテルは気になりますよね。
    私がもし東京で結婚式をしていたなら行ってみたかった場所です☆
    楽しそう!フェア行きたいですー気になります♪

    個人的にオススメなのは、有名なところですが
    「目黒雅叙園」さん。ここご存知かもしれませんが凄いですよ☆
    一日に何十組!?ものカップルが結婚式を挙げられます。
    お手洗いからして凄いです(^^;非常に素敵な披露宴会場だと思いますよ。

  • かりめろ7世さん (31歳・女性)

    独断と偏見ですが

    公開:2014/01/29

    役に立った:2

    八芳園(お庭とサービス)
    place of tokyo(チャペル)

    は、なかなか面白かったです。

    ブリリアントティアラさんは私はちょっと・・・でした。

    独断です。^^;

  • デイジーさん (47歳・女性)

    ウェスティン東京はおすすめです

    公開:2014/11/14

    役に立った:0

    恵比寿の「ウェスティン東京」で結婚式を行ったのですが、大満足でしたのでおすすめしてしまいます!
    今はたくさんの老舗のホテルからゴージャスホテル、個人の邸宅風レストランまでたくさんの式場があります。でも、そのどこでもない、シックでエレガントで素敵なホテルを探していたら、ここがぴったりはまりました!
    まず、ホテルはヨーロピアンティストでとてもエレガントでゴージャスなホテルです。会場も外国の映画の結婚式のように洗練されていました。会場をいろどる花のセンスの良さや特に料理には舌の肥えたお客様たちからもかなり好評でした。場所も恵比寿なので、周囲の雰囲気も何もかもが良かったです。ぜひ、一度足を運んでみてください!!

  • bikonさん (32歳・女性)

    埼玉なら!

    公開:2014/12/11

    役に立った:0

    埼玉でしたらアートグレイスも一度は見学してみてください!
    大きな教会のあるウェディングシャトー側と、
    反対側にガラス張りのチャペルがある大宮璃宮とふたつあります!
    私は一目惚れしてしまいましたよ!
    一度見てみる価値はあるかと思います。

  • bikonさん (32歳・女性)

    埼玉なら

    公開:2015/05/18

    役に立った:0

    埼玉でしたら、大宮駅・土呂駅からいけるアートグレイスの大聖堂があるほうじゃなく、大宮璃宮のほうをご覧になりましたか??
    大聖堂のほうとはまた違った感じでとてもすばらしいです!
    和装もできるお庭などがありますよ~!

  • てぃなさん (29歳・女性)

    千葉のアートグレイス新浦安です!

    公開:2015/12/11

    役に立った:0

    ブライダルフェアに参加するだけでも楽しいですよね^^

    千葉方面でお勧めなのはベストブライダルの「アートグレイス新浦安」です。
    チャペルの扉を開けた瞬間の、空と海の眺めは圧巻です。
    ’天空のチャペル’と言われていて、近辺の挙式会場のなかでは一番チャペルが広く、
    ガラス張りなのでお勧めです。

  • さやさん (32歳・女性)

    椿山荘、帝国ホテル

    公開:2016/01/26

    役に立った:0

    そこで挙式をするつもりがなくても、最高級の挙式プランを見ておくのは勉強になります。
    おもてなしの仕方、演出の仕方、上品さと高級感を出すにはどうしたらいいか・・・など、参考になるものがたくさんあります。
    そういう意味では帝国ホテルなどを見ておくのがいいと思います。

    あとは外資系のホテルだと、新しい演出など趣向を凝らしていますから、こんなこともできるんだ!と思うアイデアがたくさん得られると思います。

    椿山荘は都内にありながら庭園がすばらしく、緑に囲まれた挙式ができます。
    私は椿山荘で挙げましたが、あとで写真をみると、緑がまぶしく素敵な雰囲気になっていました。

    ご参考まで。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    千葉県

    公開:2017/01/20

    役に立った:0

    舞浜のシェラトングランデ東京ベイは良かったです。
    チャペルが2つあって、どちらも良かったしお庭もすてきでした。試食があったのですが、お料理もおいしかったです。何よりディズニーのオフィシャルホテル!同じくオフィシャルのヒルトンも行きましたが、私も一緒に行った母もシェラトンの方が好きでした。
    ディズニーの著作権の関係で公には出ていませんが、ディズニーランドが目の前に見える披露宴会場(30-40名程度用)もありました。
    ホテルなのに建物の中にお手頃なカフェもあり、早く着いたゲストも気軽にお茶ができます。ドレスショップや撮影関連など、全て館内に入っているので、ホテル内で全ての打ち合わせを済ますことができるのも便利。さすが大手ホテル。
    金額が我々の予算のはるか上だったため諦めましたが、予算が許せばここに決めていたかもしれません。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。