結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2013/08/13

この料理で彼氏/旦那の胃袋つかみました♪エピソード教えて!

12件

役に立った:0

突然ですが、皆さん料理は好きですか?

私は料理が苦手で…(涙)
料理が出来れば、あの人もあの人も虜に出来たかもー!!と
妄想してしまいます…。

そこで皆さんにお伺いしたいのが
私はこの料理で彼氏/旦那の胃袋つかみました♪
という「食」に関するエピソードがあればぜひ教えて下さい^^

投稿お待ちしております☆

※ご投稿頂きましたAnswerは恋愛総合サイト「AM(http://am-our.com/)」に掲載させて頂く場合がございます。

この質問への回答募集は終了しました

12件の回答があります

  • あぺたいとさん (29歳・女性)

    勉強しました!

    公開:2013/08/19

    役に立った:2

    今の旦那が友達の時からずっと
    「料理が上手な人が好き」と言っていたので
    料理教室に通ったり、本を買って勉強したりしました!

    そして彼がおうちに遊びに来た時に、いかにも料理は得意よーという感じで
    オムライスを出しました(卵がトロトロのやつ)。

    後から聞くと、オムライスは彼の大好物だったらしく
    そこから仲良くなって、今は旦那さんになってます!

  • ☆りょうママ☆さん (27歳・女性)

    料理というか

    公開:2013/08/20

    役に立った:2

    シュークリームです。
    旦那はシュークリームが大好きです。
    私は料理なら並に作れますが、スイーツ作りは苦手ながらも本買ってシュークリームを2、3回作って食べてもらいました。
    不格好ながらも美味しいと言ってくれてました笑。
    あとは旦那好みのお弁当も2回ぐらい作りました。
    手作りを本当に喜んでくれて、今でもほとんど食事に関して文句を言わないのでありがたいです。

  • りんご2さん (33歳・女性)

    彼の好みをリサーチ

    公開:2013/08/20

    役に立った:2

    私は料理が好きな方で、簡単なものならすぐぱぱっと出せるし、得意な方だと思っていたのですが、今の旦那さんが好き嫌いが激しく、
    最初は色々と凝った料理を出していましたが、
    なかなか食べてもらえず苦労しました。。

    手間を掛ければいい、というものではなくて、
    外食した時でも、彼の好きな味、テイスト、嫌いな食材などを
    最初にしっかり学んでから、ふるまうのがいいと思います!

    ちなみに旦那は、餃子や焼きそば、カレー、チャーハンなど、
    子供が好む料理が好きで、、
    野菜もたっぷり入れてバランスよく、シンプルなものを出すとテンションが上がります。

  • ぽんこぺんさん (29歳・女性)

    正直な話

    公開:2013/08/20

    役に立った:2

    結婚するまでは料理など彼の前でしたことはほとんどありませんでした。
    バレンタインも失敗のほうが多く、炒め物も不評、マトモな感想が帰ってきたのは鍋の素を使った鍋だけでした。

    期待値が低かったせいか、結婚してやらなくては!と思ってからは何とかやっています。
    ピザやケーキも焼くしだしも取ります。
    特にこのレシピがおいしい!という感想は聞いたことはありませんが、おいしいものを食べさせたいと思ったらなんとなくできるようになりました。
    やってみたら面白かったせいかも。

    料理はカンと才能の面もあるので無理せず地道に勉強すればどうにかなると思います!!

    大事なのは米と味噌汁!!
    どうにもならなければお刺身と焼き魚で何とかなりますよ。

  • naenogoさん (30歳・女性)

    日々手探り

    公開:2013/08/22

    役に立った:1

    なかなか主人がほめてくれなくて、毎日いろんなお料理を試行錯誤しているところです
    でも、時々ヒットするものがあるようで、
    最近はようやく好みがわかってきました
    まだまだ未熟だけど、いつか結婚してよかったと思ってもらえるくらい、
    おいしいお料理を作れるようになりたいと思います

  • mado-madさん (34歳・女性)

    これというよりは…

    公開:2013/08/23

    役に立った:0

    最初から好みは無視して栄養バランス重視にしてました。

    ふと同棲半年くらいから、「そういえば…今年かぜひいてない。」「最近、快○(おなかの調子がいい)。」「疲れにくくなった気がする。」「ズボンがゆるくなった。」など、「最近、バランスのいい食事してるからな気がする…。」といってくれるようになりました。

  • みすばにーさん (32歳・女性)

    太らせました^^;

    公開:2013/08/30

    役に立った:0

    調理師ではないのですが、仕事で料理をすることもあったので、
    一通りのことはできました。
    彼もおいしいおいしいといってたくさん食べてくれたので、
    新婚当初は毎日おかずは3品と決めて量もたくさん作っていたら、
    1年で5キロ彼が太ってしまいました。
    その後は、バランスや量も調整して、今は少しづつですが元の体重に戻ってきました。

    おいしいといってくれるからといっても、量にはみなさん気をつけましょう(笑)

  • りんごひめさん (31歳・女性)

    キーマカレー!!

    公開:2014/11/02

    役に立った:0

    実家の味付けが全く違って(旦那は濃くて甘辛い味付けが好み、わたしは出汁のきいた薄い味がいい)、結婚当初は大変でした。最近はお互いの歩み寄りと慣れで、ほとんどストレスはなくなりました。
    鶏肉のミンチと、たっぷりの野菜のみじん切りで作るキーマカレーは、当初から絶品だとほめてくれたので、今でもちょくちょく登場させます。

  • harukaさん (31歳・女性)

    「胃袋つかまれた!」と言われました

    公開:2014/11/04

    役に立った:0

    もともと料理は好きで、中学・高校時代から実家でよくやっていました。
    私は夫とは職場で知り合い、最初は気の合う同僚だけど女扱いはしない、
    という感じだったので、
    付き合ってから料理を作ってあげたら美味しかったようで、びっくりされました。
    結婚する時も、「家に帰ってあなたのご飯を食べることが一番の楽しみ。完全に胃袋つかまれたな~」と言われました。
    ちなみに、私の作る料理で何が好きか聞いたら、
    「冷蔵庫にあるあまりもので作る名もなき料理」がめちゃくちゃ美味しいと言われました。
    しかし、それは二度と味わえない場合もあります(笑)
    あとは定番のカレーですね!肉じゃがの余りで作った肉じゃがカレーが絶品と言われます♪

  • happyさん (33歳・女性)

    旦那の胃袋掴んでます。

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    結婚前は、全く料理せず、結婚してから、料理を
    楽しんでいます。食は楽しく、共にが、幸せ暮らしのテーマです。
    国際結婚で、日本の家庭の味が旦那は大好きです。
    肉じゃが大好きです。その他、手作りコロッケ、
    煮込みハンバーグ、トンカツ、手作り餃子、手作りの
    ナン、パンと、愛情こもる手作りで、胃袋を掴んでます。
    洋食もお互い大好きで、手作りピザ、ラザニアも一緒に作って、
    一緒に美味しいね。て、日々過ごしてます。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    日本食

    公開:2017/08/28

    役に立った:0

    私は食べることが大好きなので、料理も割と好きです。
    日本食が大好きな旦那。
    この1品!というわけではなく、徐々に胃袋をつかんでいったんだと思います。
    特に彼が好きなから揚げや、親子丼、カレーライスなど…
    日本食だけでなくギョーザやマーボー豆腐なんかも喜んで食べてくれます。
    だいぶ料理にも慣れてきた最近は、栄養のことも考えておいしいヘルシーなものを作ろうと心がけています。

  • ひなさん (27歳・女性)

    まさかの ポトフ

    公開:2017/11/25

    役に立った:0

    まさかのポトフです。
    野菜を煮込んでコンソメをいれるだけ!

    なのに料理しない旦那からすると
    ポトフはオシャレですごい料理だったみたいです。

    ソーセージがはいっているのもお気にいりだそうで。

    男性は単純だなと思いました(⌒-⌒; )

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。