結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

くらりすさん (24歳・女性)

公開:2013/07/28

人前式の場所について

5件

役に立った:1

来年の3月に結婚式を挙げるつもりで、これから早速彼と式場探しに行こうと思っています。
私は、人前式を挙げたいと思っていますが
チャペルや神社以外で挙げる場合
他に挙げる場所ってありますか?
教えていただきたいです。
ちなみに、静岡で挙げたいと思っています

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • t-sanさん (31歳・女性)

    素敵なお庭で♪

    公開:2013/07/29

    役に立った:0

    私は人前式ではなく仏式でしたが、
    私が行った披露宴会場ではお庭で人前式というスタイルもありましたよ♪
    そこではロケーション撮影も出来るほど、本当に素敵なお庭です。
    そこでの挙式も本当に素敵だなと思いました。

  • みすばにーさん (32歳・女性)

    ホテルのロビー

    公開:2013/07/29

    役に立った:1

    うちも人前式でした。
    チャペルでもできましたが、ロビーでもできるプランがあり、
    模擬挙式が素敵だったので決めました。
    ホテルの中心にあるロビーで、吹き抜けになっていました。
    その2階かららせん階段で入場しました。
    ギャラリーがたくさんいて、華やかでした。
    恥ずかしいかなと多少ビビっていましたが、爽快!
    とっても華やかで、写真も素敵に残っています。

  • naenogoさん (30歳・女性)

    私もロビーで

    公開:2013/07/31

    役に立った:0

    ちゃんとした結婚式場ではなく、
    レストランウェディングをしました。
    チャペルなどの施設はなく、
    レストラン外の共有スペースにある、
    長い廊下のような、ロビーのようなところで
    人前式をおこないました。
    参列者だけでなく、
    一般の人からも見える場所でした

  • ぼんちゃん☆さん (28歳・女性)

    緑いっぱいのガーデン

    公開:2013/08/18

    役に立った:0

    私の友人の結婚式場は緑がたくさんある自然をテーマにした会場だったので、ガーデンでに挙式でした。
    天候を考えないといけないのが少し大変ですが、その日はとてもお天気のよい気持ちのいいぽかぽか陽気だったので、とてもよかった思い出があります。
    あとは見学にいったホテルでは、そのホテルの大階段での挙式というのもできるみたいでした☆

  • Cherryさん (29歳・女性)

    季節によっては

    公開:2017/01/21

    役に立った:0

    海外でよくあるガーデンセレモニーもすてきだと思います。
    天気に左右されてしまいますが、憧れます。
    人前式は基本的にどこでも挙げられるのではないでしょうか?
    私は自分の出身大学がけっこうおしゃれなので、大学で式を挙げることも考えました(実行はしませんでしたが)。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。