結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ガワリンさん (31歳・女性)

公開:2013/03/25

プチギフトをゲストにあげようか悩んでいます。

9件

役に立った:0

新店披露パーティを計画しています。帰りに小さめに手渡すプレゼントを、ゲストの方にあげようか悩んでいます。
150人以上ゲストがいらっしゃるので予算的にそんなに高価なものはあげられないのですが…。

思い出に残るような、支えて下さった方への感謝のメッセージなんかを
紙じゃないもので作れたら理想通りです!

ちなみに冷蔵庫がないので、溶けないもので、もちがいいもの(^^;
お菓子でも、物でもOKです。
みなさんのご経験をお聞かせください。

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • t-sanさん (31歳・女性)

    やはり実用的なものを!

    公開:2013/03/25

    役に立った:0

    と思い、私はボールペン(3色)にプリザーブドの一輪の白いお花をつけて一人一人に渡しました。二次会では、それぞれ柄が違うスプーンを配りました。

    カタログから見つけたのですが、まとめて買ったのでそこまで高くもなく、お手頃でしたよ。何より残るもので、なおかつ実用的なものを選びました。

    喜ばれましたよっ(*^_^*)

  • 怜 音さん (32歳・女性)

    ハンドタオルに

    公開:2013/03/25

    役に立った:0

    ロゴやメッセージなどを刺繍を入れては如何でしょうか。
    ロットがある程度決められてしまうかもしれませんが、
    150人以上ともなれば問題なく作れると思います。
    ご参考までに、調べてみたサイトを貼っておきますね。

    参考ページ:http://www.originaltowel.jp/

  • naenogoさん (29歳・女性)

    タブレット型のシュガー

    公開:2013/03/25

    役に立った:0

    結婚式のグッツを販売している問屋さんで、
    一つ80円くらいのタブレット型のシュガー詰め合わせをプチギフトに使いました。
    それだけではさみしいので、お礼のメッセージを書いたきれいな写真を作り、
    自宅で印刷してギフトに添えました。

  • swggaicさん (34歳・女性)

    プチギフト(小さめのプレゼント)結婚式なんかにもらうようなものですよね。

    公開:2013/03/26

    役に立った:0

    相談者さんは予算を気にしているんですね。
    私はプチギフトお菓子にしましたよ。

    私はスイートプチギフトさんのところで1枚40円程度のクッキーを配りましたが、ただのクッキーではありません。
    ロゴとか似顔絵のイラストがプリントされているクッキーです。

    デザインによっては、とってもオシャレになりますし、
    フルカラーなので、全然地味じゃないです☆

    コストパフォーマンスも良いし、見た目が可愛いので
    おススメします。
    念のためスイートプチギフトさんのホームページ紹介しますね。

    参考ページ:http://sweetpetitgift.btech.jp/index.html

  • hironicさん (33歳・男性)

    僕は、普通にコーヒーにしましたね!

    公開:2013/03/26

    役に立った:0

    でも銘柄に詳しい友人にちょっと嫌味言われて
    悔しい思いしまいた!(-_-)

    なので、気軽だけど人を選ばない商品で選ぶの大事かもしれません!

    深く考え込まずに、シンプルだけどオリジナル感があるものが
    いいと思います!

  • 怜 音さん (32歳・女性)

    格安でおしゃれなプチギフト

    公開:2013/03/26

    役に立った:0

    色々取り揃っているサイトがありますので、
    改めてリンク貼っておきますね。
    ご予算、ご趣味に合わせてお選びになれるかと思います。
    以前利用したことがありますが、対応がとても迅速で
    丁寧で良かったですよ。ご参考までに。。。

    参考ページ:http://www.piary.jp/goods/petitgift/index.html

  • kaedeさん (32歳・女性)

    メッセージがアレンジできました♪

    公開:2013/03/28

    役に立った:1

    プチギフト、ゲスト側の立場から言うと
    貰えるとやはり嬉しいです。
    私の結婚式の時は2次会がガワリンさんと同様に大人数だったので
    予算を抑えつつ面白いものないかなぁ~と見つけたのが
    メッセージカードをアレンジできる飴のプチギフトでした。
    (ちなみにメッセージは関西弁バージョンにしてもらいました)
    飴の種類も選べるようです。
    飴だったら嫌いな人はあまりいないかな~と思い決めました。
    今は私の時よりもさらに安くなっているみたいです。
    参考までにURLを貼り付けておきますね♪

    参考ページ:http://item.rakuten.co.jp/ue-ame/p001_05/

  • みすばにーさん (32歳・女性)

    手作りのもの

    公開:2013/04/04

    役に立った:0

    私はゲストが60人ほどだったので、人数分手作りでストラップを作りました。
    それだけではどうかなと思い、アーモンドトラジェも付けました。

  • ぼんちゃん☆さん (27歳・女性)

    安くですませるなら・・・

    公開:2013/04/04

    役に立った:0

    前にプチギフトで調べていたときにあったものですが、自分たちの写真がぱっけ―じになったうまい棒というものがありました。
    なかなかおもしろかったし、うまい棒はなんといっても安いし、もしよければ参考にしてください☆

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。