結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ぴーコックさん (34歳・女性)

公開:2011/11/30

前撮りの価格

16件

役に立った:22

春に挙式予定のピーコックです。いつも参考にさせて頂いてます。
前撮りをされた方、検討された方に質問ですが、皆さん価格はいくらぐらいでしたでしょうか?
周囲に前撮り経験者がいなくって・・。

前撮りを検討するにあたり参考にさせて頂きたく、ご返答宜しくお願いします。m(_ _)m

この質問への回答募集は終了しました

16件の回答があります

  • みっこさん (25歳・女性)

    前撮り

    公開:2011/11/30

    役に立った:13

    金額は忘れてしまいましたが、前撮りをして良かったと思いました。
    ヘアメイクのリハにもなりましたし、自由なポーズで誰にも邪魔されず、一日かけてゆっくり撮影できました。当日着る予定のWDと和装の二着の撮影となりましたが、本当は他の衣裳も着たかったのが本音です。当日着ないCDや白無垢など前撮りで追加したいものは一着につき10万円追加と言われたので諦めましたが。

    出来上がった写真のデータを送ってもらい、それを使ってエンドロールを作成しました。

    前撮りの金額を覚えていなくて肝心のご質問には当てはまらないかもしれませんが、私は金額がどうであれ前撮りをして大満足です。
    少しでも参考になれば嬉しいです!

  • 銀のドレスさん (40歳・女性)

    10万でした

    公開:2011/11/30

    役に立った:5

    おめでとうございます。

    10万でした。
    内容としては
    ・ヘアメイクリハ
    ・アナログ方式のアルバム(5カット×2冊=両家分)
    ・印刷済みスナップ20カット(データはもらえませんでした)

    前撮りのメリットとしては当日できないような写真が撮れるということ。
    たとえば誰もいないガーデンで撮れるとか。
    逆に当日じゃないと撮れない写真もありますね。
    そして何より時間短縮はメリットです。
    カメラマンの指示にしたがって、ポーズをとって・・結構時間がかかります。
    衣装の点数が多い、髪型を何度も変更する、凝った髪型にするので時間がかかる・・などなど時間に制約が特に多い場合は前撮りお勧めします。

  • こたぷぅさん (29歳・女性)

    6万円でした!

    公開:2011/11/30

    役に立った:13

    ご結婚おめでとうございます。

    前撮り、オススメです!
    私は絶対に前撮りすると決めていたので
    結婚が決まったらすぐに
    業者を探し始めました。

    私が調べた結果(昨年の冬です)、
    お安いところですと、数千円~
    相場は、10万円前後といったところでしょうか。
    インターネットの検索エンジンや
    ブライダル用の雑誌等で調べましたよ。

    この差は何なのかというと、
    数千円代のところでは
    和装はきちんと着物を着ずに
    ワンタッチの着物で撮影するそうです。
    前半分だけの着物をつけて、内掛けだけ羽織る感じ(うまく説明できずすみません)。
    同僚はそれで撮影しましたが
    ワンタッチ着物だなんて言わなきゃバレませんでした。

    私達は
    洋装と和装の両方を別々の業者にお願いして、
    思い出の地でロケーション撮影をしました。
    どちらも格安業者だったので、
    和装は白無垢と内掛け2着を
    ワンタッチでなくきちんと着せていただいて、
    神社で神主さんに婚約の儀も執り行っていただき、
    ヘアメイクや現場までの移動の車も
    専属アテンドさんまでついてくださって、
    撮影現場の会場使用料も含めて
    和装・洋装とも6万円程度で済みました!

    和装の方は、6つ切り写真とアルバム付き。
    洋装の方は、アルバム等はカットしました。
    どちらの業者も
    CDRに全データを焼いてくれたので、
    ネットでフォトアルバムを作ってくれる業者を探し、
    格安フォトアルバムを自分でレイアウトして作りました。

    また、結婚式の招待状や
    当日の受付に飾る写真として使用したり、
    結婚報告はがきに使用したりと、
    いろいろ使えました!


    ウェディングフォト業者はたくさんあり
    安くて良心的な業者を探すのは大変ですが、
    ・何をしたいのか
    ・どんな写真を残したいのか
    柱になるものをしっかりもって探すといいと思います。

    ステキなお写真が撮れますように☆

  • カブさん (40歳・女性)

    いろいろですが

    公開:2011/11/30

    役に立った:14

    ドレスの前撮りは5万円ぐらいでした。
    和装の前撮りは別の所で、3万円ぐらい。
    どちらも、スタジオ撮りだけで1ポーズ(データ付き)です。
    たくさん比較をして探しました。
    ロケ撮影をしたり、衣装やポーズを変えたりするとその分高くなりますよね。

  • ようちゃさん (27歳・女性)

    大阪でしました

    公開:2011/11/30

    役に立った:10

    私は6万程度だったとおもいます。
    撮影したポーズ10ポーズ程度を6ツ切り写真で頂き、
    データも撮影したものすべていただきました。
    そこは、写真館にしては珍しくビデオ撮影もOKでした。
    そして、家族写真もタダで撮っていただきました。
    ただし、デジカメで、でしたが。

    私が撮影した写真館は平均より安いところだと思います。
    でも、質は良かったです。

  • meowmeowさん (34歳・女性)

    格安和装ロケが魅力でした♪

    公開:2011/12/01

    役に立った:14

    私は、添付urlの大阪店で3種類前撮りしました♪

    1.和装ロケーション撮影 49800円!
    衣装2点・アルバム10P?付きだったと思います。
    大阪城をバックに撮影してもらえて、白無垢・色打掛の2点を着れました。
    撮影時間は確か2~3時間ほどでしたが、ヘアメイク・着付も本格的で、
    スタッフさんも本当に一生懸命してくださって、とても楽しかったです。

    2.ウェディングストーリー 39800円 (キャンペーンでもっと安かったかも・・・)
    衣装1着・アルバム付き(画質はやや粗かったですが、内容はとても良かったです♪)
    ウェディングドレスを着て、本当の結婚式さながらに式を進行しながら、
    撮影してもらえました。
    私は結婚式当日は色打掛のみだったので、憧れのウェディングドレスを着れて
    嬉しかったです♪しかも格安で。
    ドレスの種類が本当に豊富で、選ぶだけで幸せでした。
    シルク等の高級なドレスは無いですが、写真写りの良い、デザインが素敵なドレスがたくさんあり、目移りしました。
    アルバムも20Pありました。両親も見学させていただけました。
    撮影中、ヘアメイクさんもずっとアテンドしてくださり、両親も、本当の結婚式みたい、と喜んでいました。

    3.スタジオ撮影 7980円
    衣装1着・写真付き
    ウェディングドレスを選んでいる際、あまりにも素敵なドレスがあり、どうしても着たくて撮影していただきました。
    このお値段なのに、ヘアメイクも本当に綺麗にしていただけました。

    データ購入は別で、3万円ずつ?だったと思います。

    ちなみに、式場で前撮りをお願いすると、衣装1点・写真2枚で10万円ほどの見積もりでした・・・。
    個人的には、式場のカメラマンさんよりも、前撮りのカメラマンさんのほうが綺麗にとっていただけました。ロケーション撮影だと撮影枚数も多いので、ベストショットを何枚も撮って頂くことができて、良い記念になりました。

    参考ページ:http://www.chapel-blessusall.com/index_pc.html

  • chiezou76さん (33歳・女性)

    おススメです!!

    公開:2011/12/01

    役に立った:3

    ご結婚おめでとうございます!

    私も前撮り、絶対にお勧めです!
    最初は和装のみ(当日がドレスのみだったので)の予定だったのですが、
    1万円で追加できるということで、結局ウエディングドレスも前撮りしたのですが、
    なかなか良いできだったので、そのアルバムを当日受付において、
    ゲストの方々にアルバムの余白にメッセージを入れてもらったり、
    年賀状にも使いました。

    どの業者さん・スタジオでお願いするかによって全然異なると思いますが、
    私はデータ全部と選んだ写真2-3枚の大判のアルバムを3冊、
    ヘアメイクが入って、全部で6-7万だったと思います。
    データが全部不要であれば、もっと安くなるところは沢山あると思いますよ。

  • かずくんですさん (43歳・男性)

    参考になりませんが。

    公開:2011/12/01

    役に立った:7

    ご結婚おめでとうございます。
    私も前撮りしたのですが、私の場合、前撮りが費用に
    最初から含まれていました。なので参考になりませんが
    オプションで、はがき用とか、携帯ストラップとか色々
    ありますが、記念にいろいろ頼んだら7,8万追加されました。
    友人が前撮りしていましたが、10万プラスオプションで15万前後
    だと言っていました。参考までに。

  • me-さん (24歳・女性)

    約15万円でした

    公開:2011/12/02

    役に立った:4

    私たちのホテルでは、前撮りの料金は衣装なども込みで約15万円でした。少し高いと感じ、予算的に私たちは諦めました。式当日に150ショットのスナップが入っているプランでしたので写真はたくさん気に入ったものが残せました。ただ、前撮りの良いところはやり直しもでき、色々な希望通りのシチュエーションで写真を撮れることです!思い出に残りますし予算的に都合がつくなら前撮りは絶対おすすめです^^

  • るん。さん (34歳・女性)

    10万円

    公開:2011/12/02

    役に立った:3

    昔からよく行っていた思い出の地元のホテルがあったのですが、相手が遠方だっため違う式場で披露宴をしました。
    式当日は和装のみだったので、前撮りだけ地元のホテルでお願いできないか無理を言って10万円でした。(ドレス、美容、データ100枚近く、両家アルバム、完全アテンド付き)成人式の写真着付けセットもそれくらいするし、こんなものかな〜と。
    披露宴にも呼べない地元の友達なんかにも来てもらいある意味式より楽しかったです。
    式当日はセットプランであまり写真にこだわってなかったので、写真としては前撮りの方が数倍綺麗で感動でした。
    最近はデパートにも衣装も選べる写真館が増えてますし、そういったのもオススメです。

  • sさん (28歳・女性)

    1万5千円位でした

    公開:2011/12/02

    役に立った:0

    前撮りは式場とは別のところで(クレールという写真館)和装をしました。
    2着白無垢と打ち掛け2種類を着て旦那さんは袴1着で
    四つ切1枚と六つ切り2枚台紙付き
    ウェルカムボード付きでデータなしでした。

    撮った写真は家のスキャナーで取り込んでオリジナル切手を作成し招待状に貼ったり
    当日のペーパーアイテムに入れたりと大活躍でした。

    撮影時間は2時間くらいで150カット以上撮影しその中から気に入ったのを選ぶというスタイルです。

    データを購入したりする場合は別途金額がかかるみたいですが、私たちはデータ購入はしなかったので安く抑えられました。
    式の時は洋装しかしなかったので記念に先に和装の写真のみとりました。

    参考になれば幸いです。

  • だんご汁さん (42歳・女性)

    10万円くらい。

    公開:2011/12/02

    役に立った:3

    私の友人は、衣装持込(ドレスとタキシード)、ヘアメイク、撮影(3パターン)×ご両家分、ミニアルバム で10万円足らずだったらしいです。
    データはもらえなかったみたいです。

    ちょっと高くてもデータはもらえた方があとあといいですよね。

  • ピーコックさん (34歳・女性)

    お礼(質問者です)

    公開:2011/12/02

    役に立った:0

    多数のご返答本当にありがとうございましたm(_ _)m

    皆様のお話しを参考にさせて頂き、前撮りを決意しましたo(^-^)o

    ちなみに式場で10万ちょっとです。
    決意の理由は当日バタバタしたくないのと、私、絶対に泣く自信があるんです・・。
    皮膚が柔らかいせいか泣くと目がはれやすくて、和装撮影が披露宴終わってからとなると、絶対にお目メがボーーーンってなる自信があるんです(笑)

    せっかくの和装が、お目メボーンじゃ一生後悔しそうだと思いまして・・(笑)

    頑張ってお小遣いを貯めます!
    皆様ありがとうございましたm(_ _)m

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    衣装代含めて30万でした

    公開:2011/12/02

    役に立った:0

    和装、白ドレス、カクテルドレスの3種類を着ました。
    データも数100枚すべていだきました。

    衣装や、ヘアメイクなどを含めると30万でした。

    式場でお願をしました。
    白ドレスは、独立型の教会、カクテルドレスは人前式用の教会、和装は神前式用の神前にて撮影を行いました。

    少し高かったですが、すごく立派なアルバムができましたよ。

  • ★アッキー★さん (34歳・女性)

    私は10万円手出しでした。

    公開:2011/12/07

    役に立った:0

    六ツ切り写真の定番の撮影で4枚(WD、カクテル、白無垢、黒振袖)撮影したのですが、これはプラン内でした。あとは終日かけて式場内のいたる場所でスナップ写真(もちろんプロの撮影)をお願いしたんですが、これは別料金で10万円だったと思います。
    旦那は「写真に10万円も出すのはちょっと・・」と渋り気味でしたが(笑)、私が強行突破でいって前撮りしましたよ。でもやっぱり結婚式当日はゆっくり衣裳を楽しむ事はできないし、前撮りは丸1日かけてゆっくりじっくり撮影してくれるので本当に貴重だし楽しかったです!
    私と旦那の母親も前撮りは見に来てくれて、すごく喜んでくれました!
    お金はあとからでも頑張って稼げるけど、結婚式の衣装はその時だけです。後からの「撮り直し」はできません。ぴーコック様の式場の前撮り料がどのくらいの金額か分からないけど、私は前撮りは是非して欲しいです★

  • ★アッキー★さん (34歳・女性)

    2度目です

    公開:2011/12/24

    役に立った:0

    この前掃除をしてた時に結婚式のアルバムが出てきました。
    当日の写真と前撮りの写真が載ってたんですけど、2年前の事でもやっぱり一瞬で当時の事を思い出して旦那と一緒に見入ってあれこれ話して懐かしんでました。
    前撮り、本当にやって良かったな!って思いました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。