結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

kakka615 (28歳・女性)

公開:2011/11/16

ブライダルエステサロンの選び方

18件

役に立った:1

こんにちは。

わたしは挙式を半年後に控え、ブライダルエステをそろそろ受けたいなと思っていますが、先輩花嫁の皆様はどのような基準でエステサロンを選ばれましたか?

いろんなサロンがあって、よくわからなくなってきました。

そもそもエステは不要、とゆう意見も少なくないですよね。

わたしは、もともとニキビなどはなく肌トラブルは少ないものの、せっかくの花嫁姿ですし、お顔のくすみをとってピカピカお肌にしたいなーと思っています。
あとシェービングをやりたいと思っているのですが、サロンをどうやって探そうか迷い中です。

皆さんの体験談を参考にさせていただけたら幸いです。

宜しくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

18件の回答があります

  • ちくちくさん (40歳・女性)

    必要項目によって

    公開:2011/11/16

    役に立った:3

    私がブライダルエステを選んだ基準は、やってもらいたいメニューが、できればオプションで付けなくても受けられる所…です。
    私が最低限やってもらいたかったのは、デコルテ・顔・腕・手・背中のお肌のお手入れと、同じ部分のシェービング。
    特に、シェービングが上手なところで行きやすい場所がいいなと思って探しました。
    そこでは、お肌のホワイトニングなどはやっていなかったのですが、体験エステにも行って料金も含めてメニューに納得できたので選びました。
    ご自分の受けたいメニューの揃った所に、体験エステなどがあれば行かれてみてはいかがでしょうか。
    いろいろな勧誘をされてしまう所などは避けて、納得できるサロンが見つかるといいですね。

  • Kamalaさん (35歳・女性)

    ブライダルエステ、いいですね。

    公開:2011/11/16

    役に立った:2

    ご自分の磨きたい部分によると思いますが、エステはやらないよりやった方がお肌の状態はよくなると思います。お店やコースによって何回か通って仕上ていく方法もありますし、シェービングなど1日で終わりのものもあります。

    私はフェイシャルエステを数回受けたことと、
    ボディーは初回につきお試し価格のものを2、3受けたこと
    シェービングブライダル用ではなく最近流行りの安いお店で背中、襟足、デコルテ、フェイスをやってもらいました。

    当日の衣装や御仁の気になる部分によってどのようなエステを受けるかを選択されるといいですね。ちなみに私の妹は高いブライダルシェービングに行ったけど電動かみそりでさらっと剃られるだけだったと言っていました。値段とクオリティーは一概につり合うとは限りませんので、たくさん調べられるといいですよ。

    また、 コラーゲンさん の式場では提携しているエステサロンはないのでしょうか?
    会場によっては少しお得に施術してくれるところもあります。

    その他ご自分できることもたくさんあります。
    一生に一度ですから少しこうかな美容液やマッサージクリームを半年お使いいただくことも方法の一つかもしれませんね。

  • コラーゲンさん (28歳・女性)

    質問者です

    公開:2011/11/16

    役に立った:0

    さっそくのご回答、ありがとうございます。

    高ければ良いとゆうものでもないんですね。
    体験が受けられるところに行ってみようかと思います。

    ちなみに、皆様はネットでランダムに検索しましたか?雑誌掲載などを参考にしましたか?

    質問ばかりですみません。

    宜しくお願いします

  • Kamalaさん (35歳・女性)

    いろいろ調べました。

    公開:2011/11/16

    役に立った:1

    ネットで検索するのも一つの手だし、フリー雑誌や、広告なども目を光らせてたくさん検討しました。私はどんなに良いものでもあまり遠くに行きたい方ではないのでなるべく近い場所にしましたよ。

    エステといっても本当にいろいろあります。
    ヘッドスパなんかも髪のツヤや顔のハリを求めるにはとてもいいし、シャイプアップ用のエステなどたくさん体験してみるのも楽しみのひとつでよいかもしれませんね。

  • chiezou76さん (33歳・女性)

    雑誌やネットで

    公開:2011/11/16

    役に立った:0

    私は雑誌やネットで、ブライダルエステの専門のところを探しました。
    全部がパックになっていたり、痩身など勧誘が強いところではなく、
    希望する内容のものだけを選んでできるエステサロンを選びました。

    私も、特に肌トラブルや痩身は必要ありませんでしたが、
    メイクのノリが全然違うと思ったので、
    フェイシャルを2回と顔、背中、腕のシェービング、ついでにデコルテのマッサージを行い、
    全部で5回位でした。

    友人が、雑誌で見つけた破格のプランのエステに行ったところ、
    効果がないどころか、逆にシェービングで肌荒れを起こしたと言って嘆いてました。
    ブライダルエステを専門にしているチェーンのエステなどもありますので
    コラーゲンさんの希望や予算に合うところを探してみながら、
    できれば体験などを受けてみると良いと思います。

    素敵な結婚式になりますように!!

  • ちくちくさん (40歳・女性)

    雑誌で

    公開:2011/11/16

    役に立った:2

    私の場合は、結婚情報誌の記事から探しました。
    情報誌に載っている所は、ネットでも調べてみました。
    普段行っていたオイルマッサージのお店でもブライダルエステをやっていましたが、シェービングは他の所になるので行きませんでした。
    大手情報誌に載っている所だと、ブライダルエステの取扱も多く多少安心できるのではないかと思い、最初に参考にしました。

  • かずくんですさん (43歳・男性)

    男性からですみません。

    公開:2011/11/16

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    男の私からアドバイスできるものでもありませんが、私の妻も結婚式前にはエステに行っていたので書き込みさせてください。
    私の妻は結婚式場と提携しているエステに3回くらい通ったみたいです。特にものすごい変化があったかどうかは解りませんが、結婚式に向けて、少しでも綺麗にという気持ちを持つのは、すごくよいことだと思います。また結婚式に対するモチベーションも上がって来ますし。
    式場のプランナーからの推薦のお店とかは無いですか?相談されてみたらよいかと思います。
    素敵な結婚式を挙げられてくださいね!

  • すぷまんてさん (29歳・女性)

    ネットで探しました

    公開:2011/11/16

    役に立った:0

    コラーゲン様、このたびはおめでとございます。
    サロンでやっていただくと、気持ちいいし気持ちも整えられるし、良いですよね!

    私もやっていただきました。
    私の場合毛が薄いので、ボディトリートメントは事前に複数回、シェービングは直前に1回と決めており、
    式の3日前にシェービングメインのボディトリートメントつきのお店で、
    それまでは体験コースでいろいろなサロンめぐりをしてみました。
    探し方はネットがメインでした。口コミを参考に、体験で試して…を繰り返しました。
    結局、仕事が忙しくなってしまったため通うことはできませんでしたが、時間があれば、ここならいきたいなというところは何店かありました。

    お店によってコンセプトや重視しているポイント(費用が高い場合技術力が高いために高いのか・ラグジュアリー感を出すための雰囲気作りで高くなるのか、施術はハンドなのか・機械なのか、1コースでどこまでカバーしてくれるのか・無駄がないか、接客の質など)が異なるので、自分に合ったお店をいかに見つけられるかがポイントですね。
    ただ、シェービングはシェービング技術がしっかりしているところにした方が良いと思います。

    今からでしたらまだ時間がありますので、事前打ち合わせと体験をうまく利用して、ご納得のいく気分が良くなるサロンと出会えますように。

  • ピーコックさん (34歳・女性)

    式場の

    公開:2011/11/17

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。

    ブライダルエステって迷いますよね・・。

    ちなみに私は自分で通ってるリンパマッサージの店でセルライトを落とし!(機械とハンドですがそちらの店はまったく痛くないの~)
    自力エクササイズでスタイルをアップし!
    結婚式場と提携しているエステがあるので、そちらでシェービングとパックなど1日だけ仕上げで使う予定です。

    実際に必要かと言われたら・・。年齢にもよると思いますが、一皮むいてもらってもいいかなぁと思います。
    私は年なので・・。

    ただエステによって肌に合わない可能性もあるので、早めにお試しコースに行く事をオススメします!
    特にシェービングは自分では難しい・・。

    リンパのオバチャンが言ってましたが、「花嫁は顔より背中見られるのよね~。ほらっ顔ってジロジロ見れないじゃない。だから背中をガン見するのよ~」
    だそうです。

    式場がオススメするエステに行っても良いかと思いますよ。

    私は腹のシェイプを頑張ります!

  • meowmeowさん (34歳・女性)

    体験は必須です☆

    公開:2011/11/17

    役に立った:0

    私の場合は、まずネットで、家の近所や職場近くの、通いやすいところ、という条件で5件ほどピックアップしました。
    添付urlのような、エステサロンを特集したサイトを利用するのも賢いと思います。

    だいたいのお店がピックアップできたら、体験は必須です☆
    エステサロンの満足度は、担当してくださるエステティシャンの方次第で大きく左右されると思います。
    どんなにサロンの雰囲気が良くても、エステティシャンの方との相性が良くなければ、結果もでにくくなってしまいます。

    施術内容は、当日着る衣装に合わせて選んでみればよいかと思います。
    デコルテや背中の開いたドレスなら、シェービングと二の腕等のシェイプ、和装なら襟足のシェービングとフェイシャル、手、等。

    後は、リラックスできるかどうかも重要です♪
    式の準備は、花嫁は本当に忙しく、とても疲れるものです。
    そんなとき、お気に入りのエステサロンで、お気に入りのエステティシャンの方に癒してもらえると、またがんばろう、という気持ちになれます。

    いいサロンが見つかりますように♪

    参考ページ:http://e-esthe.mitsuketa.ne.jp/

  • ようちゃさん (27歳・女性)

    必要だと思うところを

    公開:2011/11/17

    役に立った:0

    エステでどうなりたいかは人それぞれです。
    どこをキレイにしたいのかをまず決め、
    エステをする期間をだいたい決めてからお店探しをしてはどうでしょう??

    私は、背中エステのみしました。
    お店は背中エステ専門店を見つけ、
    お店と相談して3回コースにしました。

    ブライダルエステの種類によっては半年前から準備するところもあれば
    短期集中コースもあります。

    お店を探すときは、クチコミを参考にしました。

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    雑誌とネットで探しました。

    公開:2011/11/18

    役に立った:0

    私は、雑誌とネットで探しましたよ。
    1番参考になるのは、口コミかなと思います。
    雑誌で調べてみて、良かったな感じたエステは行く前にネットで口コミを探されるとよいかと思います。
    ブライダルエステから他のエステにどんどん勧誘が来るようなエステはやめた方が良いかなと思います。

    私はエステは、全身のブライダルエステにしました。
    そして、シェービングは美容院でやってもらいました。

    シェービングは資格のある方しかできないので、エステでは出来ない場合もあります。
    なので、エステとシェービングを一緒に行うのではなく、別で考えるのも1つの手かなと思いました。

  • こたぷぅさん (29歳・女性)

    ネットで探しました

    公開:2011/11/19

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます!

    私は体験ばかりハシゴしただけで
    結局決め切れず通えなかったクチですが、
    ブライダルエステを比較する専門のサイトを見て
    予約しました。
    私は背中と二の腕の痩身を考えていましたが
    やはり背中や顔も気になりますよね。
    痩身はさすがに体験では効果が見られず、
    二の腕はグイグイやりすぎて内出血になりましたが(泣)
    背中美白と顔ピーリングは
    体験だけでもビックリするくらい効果がありました。
    ブライダルじゃない体験にも行きましたが
    やはりブライダル専門の方がいいと思いました。

    まずは情報誌やネットで
    ブライダルエステに関する情報を集めてみることをお勧めします。
    大事な体を預けるわけですし
    リラックスできるかどうかも大事ですので
    体験もした方がいいと思います。

    ちなみに私は
    結局、痩身はジムと自宅筋トレで済ませ、
    顔は毎日パック。
    シェービングだけはさすがに
    恵比寿にある超人気のシェービングエステに行きました。
    ココは値段も技術も、本当にお勧めです。

    ステキなお式になりますように☆

  • ★アッキー★さん (34歳・女性)

    シェービングはした方がいいです。

    公開:2011/11/20

    役に立った:0

    エステ選びってあれこれ迷ってしまいますよね。
    大手のエステは勧誘も激しいしローンを組まされる・・・とかいう噂も聞くので、私もエステ選びは悩みました。

    私は大手のお店より個人経営の小さなサロンにしたんですけど、値段も手ごろですごくよくしてもらいました!
    前撮り前と本番前日に行ったんですけど、合計で3万円で背中・顔・腕・デコルテのシェービングをしてもらって、フェイシャルと背面のエステとマッサージ、パックなんかも込みこみでその金額だったので本当にお手頃でした。
    地元や近くの個人経営の小さなサロンはしつこい勧誘もなかったし本当におススメです★

  • くじら12合さん (30歳・女性)

    私の場合

    公開:2011/11/21

    役に立った:2

    私は友達がほとんど結婚してます。そしてほとんどの友人がブライダルエステを受けて披露宴をしました。ですので友人からできるだけたくさん情報を集めてみようと思ってます。クチコミが一番ですよ。このようなクチコミサイトでエリアとかをある程度指定して質問してみてはいかがでしょうか?

  • たまさん (33歳・女性)

    シェービング専門で

    公開:2011/11/27

    役に立った:0

    私はシェービング専門店のブライダルエステの5回コースに行きました。
    シェービングは式の直前(3日~5日前)に行うので、ココで万が一肌をいためたら元も子もないのでシェービングを専門にしているお店に決めました。
    契約前に体験コースがあってその店が使っているものが自分に合うか体験してから契約するシステムになっていて安心でした。

    シェービング以外は他のエステにしてもよかったかなーとは思っています。
    ブライダルエステって式の準備の合間の疲れを癒す効果もあるので、何回か通えると楽しいですよね。

    素敵な結婚式を(^^)

  • 銀のドレスさん (40歳・女性)

    化粧品店でやってる場合も

    公開:2011/11/30

    役に立った:0

    私の場合はメーカー系をいくつか扱っている化粧品店の奥がそういうコーナーになっていて(ちゃんとベッドみたいなものもあります)、フェイシャルだけなんですがやっていました。
    ボトル制度みたいな感じで、化粧品を購入するとその分無料でケアが受けられました。
    スチームとか、いろんな機械があってそれなりでしたよ。
    残った化粧品は持ち帰りできました。

  • me-さん (24歳・女性)

    シェービングは

    公開:2011/12/10

    役に立った:0

    私も、普段は肌トラブルもなくあまりエステなどにも通ったことがなかったの
    ですが、やっぱりシェービングはしておいて正解でした。
    ゲストと距離が近い結婚式でしたので明るいところではよく
    目立ちます。
    私は、シェービングができてあとは、ボディの
    マッサージがついてるくらいでいいやと考えていたので
    地元のエステサロンでとても良心的なお値段でしてもらいました^^
    内容も充実していて本当にそこでお願いしてよかったなぁと思っています。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。