結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

わけちゃいさん (26歳・女性)

公開:2011/03/08

緊急です!

8件

役に立った:0

3月21日に結婚式を控えています。
披露宴中に流すプロフィールビデオを手作りしているんですが、ほぼ出来上がりで彼に見せたら
『なんか曲が暗くてお葬式みたい』
って言われました( ̄□ ̄;)
小田和正さんの『たいせつなこと』を使いました。
もう少し明るくて結婚式のPVに良さそうな、オススメの曲教えてください!!式場への納期が11日で焦ってます…

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • まぁさん (28歳・女性)

    BGM悩みますよね☆

    公開:2011/03/08

    役に立った:0

    結婚式までもうすぐですね(^-^)おめでとうございます!!

    プロフィールの曲との事ですが
    コブクロ「Million Films」
    絢香「おかえり」
    などがあうかなと思います(^-^)

    ちなみに私の時は
    いきものがかり「ありがとう」にしました。NHKの朝ドラ主題歌だったので、年配の方にも評判が良かったです!

    オススメはケツメイシの「君とつくる未来」です。歌詞がこれからの2人にぴったりかと思います。私もエンドロールで使いたかった曲なのですが、発売前で泣く泣く諦めましたが。

    素敵な物が出来るといいですね(*^_^*)がんばって下さい☆

  • ☆☆あき☆☆さん (28歳・女性)

    お勧め☆

    公開:2011/03/08

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます。
    大変な時期ですね☆

    コブクロのMillion Films
    コブクロの永遠に共に
    GREEENのキセキ
    ミスチルの君が好き

    などがお勧めです!
    私はコブクロのMillion Films
    で作成しましたよ☆

    式準備頑張ってください!

  • ちゃみかんさん (24歳・女性)

    私は・・・

    公開:2011/03/08

    役に立った:0

    ドリカムの「あいしてるのサイン」にしました!

    ミスチルの「君が好き」を流してる人も居ました!

    プロフィールビデオって凄く重要ですよね!!
    ぜひ、合う曲を見つけてほしいです!!

  • bataco*さん (29歳・女性)

    わたしたちは

    公開:2011/03/08

    役に立った:1

    当時のゼクシィのCMソング、斉藤和義の「ウェディングソング」を使いました。
    ちょっとしんみりするので、明るい感じではなかったのですが・・・。

    最近だとsuperflyの「愛を込めて花束を」や、いきものがかりの「ありがとう」が印象に残っています。
    (友人が式で使っていました。)

    落ち着いた曲でも、じーんと感動できてわたしはいいな、と思います。
    わけちゃいさんも彼も、気に入った曲を使ってくださいね。

  • ぼん子さん (30歳・女性)

    わかります!

    公開:2011/03/08

    役に立った:1

    私は3月19日に結婚式を控えています。
    今まさに彼がプロフィールビデオを作っているところですが、先週やっとのことで曲を決められました(汗)

    私たちは
    ・新郎の部分・・・ミスチルの「しるし」の1題目・・・2分40秒
    ・新婦~二人の部分・・・ユーミンの「やさしさに包まれたなら」・・・3分

    決めるのにすごく時間がかかりました・・・

    頑張って下さい!!

  • わけちゃいさん (26歳・女性)

    ありがとうございました

    公開:2011/03/09

    役に立った:1

    みなさん沢山のご意見ありがとうございました。
    曲はいきものがかりの『ありがとう』に決めました。
    曲を入れ替えてみたらいい感じで、彼も納得でした!
    みなさんのおかげで、PVが完成して一安心です。
    ぼん子さんも結婚式の準備頑張ってくださいね!

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    オープニングに使ったので・・

    公開:2011/03/09

    役に立った:1

    私達のプロフィールのPVは新郎新婦が入場する前のオープニングで流したので元気になる明るい曲がいい!と思い、「嵐」の「LOVE SO SWEET」にしました!
    この年の嵐は唯一ミリオンセラーを達成したグループだったし縁起も担いで(笑)、この曲にしました。明るくてポップで大好きな曲です。ゲストにも好評でした~!

    ちなみにエンドロールは「ELT」の「ノスタルジア」にしましたよ~!

  • しとりんさん (34歳・女性)

    明日ですね!!

    公開:2011/03/20

    役に立った:0

    いよいよ明日ですね!!
    ご結婚おめでとうございます!!
    間に合わなくてすみません!!
    私たちの時は彼がどうしても「小田和正の言葉にできないがいい!!」と言っていたのですが、プロフィール映像では、写真に合わせて、その当時はやっていた曲は自分たちがはまっていた曲を流しました。
    当時の私たちを知っている人は、「懐かしい!!」といって盛り上がっていました。
    ちなみにわたしの高校時代のプロフィール映像に使った曲はXJAPANの「紅」です。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。