結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

スマイル59さん (27歳・女性)

公開:2011/02/13

人前式 リングリレー演出ってどうですか?

2件

役に立った:2

皆さんの投稿でいつも勉強させて頂いています。

私はレストランでの人前式を予定しています。
出席者の皆さんの手で指輪を運んでもらう、リングリレーに憧れているのですが、
式でリングリレーされた方、もしくは参加された方、感想ややり方について教えていただけませんでしょうか。

ちなみに、私は以下の流れでやろうかなと考えています。こちらについてもご意見あれば、ぜひ教えてください。(他の出席者は着席のままなのに新郎新婦入場の際にずっと立っているのは恥ずかしいとか、新郎新婦入場の後に立ってリングリレーのが良いとか、何でも構いません)

1)友人代表数人にバージンロード脇に等間隔で立ってもらい、リボンを持ってもらう
2)新郎入場、新婦と父親入場の後、新婦妹がバージンロードの端からリングをリボンに通す
3)立っていてもらった友人代表数人にリボンに通った指輪を送ってもらう
4)新郎新婦のところに指輪が届いたら、友人たちには着席してもらう
5)指輪交換、誓いの言葉

この質問への回答募集は終了しました

2件の回答があります

  • ひとゑさん (38歳・女性)

    参加したことはないのですが…

    公開:2011/02/13

    役に立った:7

    入場の際バージンロード脇に立たれてしまうと、
    座っている他のゲストは、新郎新婦入場を見る事が出来ない(見づらい)のではないでしょうか。
    後から立ってもらう方がいいのかなぁと感じました。

  • yunaさん (29歳・女性)

    リングリレーで親しいみなさんに指輪を運んでもらうって素敵ですね!

    公開:2015/02/26

    役に立った:0

    何度かリングリレーに参加しました。とにかく、全員(特に100人近い人数)がリレーをするような場合は時間がかかって仕方ないです(笑)ただ、今回は端の方だけが起立をしてリボンをもつようなので、時間は全然かからないと思います。指輪の交換のときにリングリレーの説明をしてもらって、その間にバージンロード脇のみなさんだけ起立をお願いしてリボンを持ってもらうので良いのではないでしょうか?最初から起立されているのは・・・周りの方もみえずらいし、なんだかソワソワしてしまうと思います。おそらくプランナーさんも何人かで協力してくださると思うので、スムーズに準備ができると思います。せっかくなので、リングを通す最初の方の紹介も入れてもらうといいと思います。
    楽しみですね!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。