結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

やぶっちんん (26歳・女性)

公開:2008/11/14

沖縄での挙式について・・・

3件

役に立った:1

来年の7月に沖縄で挙式を考えているんですが、
もし台風で沖縄にいけなくなってしまった!または到着が遅れちゃった!
っていう場合って、どうなるんでしょうか??

挙式の費用や飛行機代、宿泊費用などなど・・・
私たちは行けてもゲストが来れないと言う可能性もありそうで怖いです。

台風の時期は控えたほうが良いのかな?とも思ったりするんですがどうなんでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • モンチッチンさん (28歳・男性)

    だいたいの希望は聞いてもらえますよ

    公開:2008/11/14

    役に立った:0

    時間をずらしたり、日程を変更するなど
    ある程度の希望は聞いてもらえますよ。

    飛行機などはチケット変更が可能ですし
    ホテルやチャペルも可能な限り対応していただけるので大丈夫ですよ。

    それと、沖縄ってじつは思われてるほど台風が来てないんです。

    台風のピークは8月なので、7月の上旬とかならあまり心配しなくて良いと思いますよ。

  • bataco*さん (26歳・女性)

    プロデュース会社さんに

    公開:2008/12/22

    役に立った:0

    プロデュース会社、もしくは式場へ聞いてみるのが一番だと思います!
    7月はそんなに台風のシーズンではないですけど、自然のことは分からないですもんね。
    台風の被害の多い地域ですから、プロデュース会社の方々もいろいろと代替案を用意しておられると思いますよ。
    あまり考え込まずに、不安になったら躊躇せずプロの方たちに聞いてみてくださいね。

  • wanokaさん (33歳・女性)

    プロに聞いてみる!

    公開:2008/12/23

    役に立った:0

    上の方もおっしゃってますが、
    やっぱりプロのかたに、そういう場合はどうなるのか
    心配事は聞いてみるのがいいと思いますよ。

    天候はいくら時期を避けたといっても、
    なにがあるかはわかりませんからね。
    天気はよくても、交通トラブルだってあり得ますし!

    考え出したらきりがないですが、
    心配事はひとつでも少なくして、準備に臨まれてください。
    ぜひ、素敵な式になりますように。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。