【○○の街、高円寺!】ディープなデートを楽しむ【高円寺のおすすめスポット6選】

日本のインド、高円寺へようこそ!もしかして、高円寺に行ったことがない方……いますか?
そんな方にぜひ一度訪れていただきたい高円寺。実は飲んで食べて、お買いものまでできるんです。
デートでぜひ訪れたい、高円寺といえばココ!という定番のお店から、ちょっぴりディープなお店まで、高円寺らしさたっぷりのスポットをピックアップ。学生時代に高円寺に入り浸っていたエディターが、自信を持って推薦します。

2016.10.21 更新

【音楽の街、高円寺】を体感するなら「高円寺メタルめし」

高円寺にはライブハウスが多く、昔からバンドマンが集まってくる街でもあります。駅前を歩くと、ギターやベースを担いだバンドマンを高確率で発見することができますよ。 そんな高円寺で話題のお店が「高円寺メタルめし」。店内は、控えめな(!?)メタルが流れており、ポップなイラストの壁画がお出迎え。メタル界のスターたちの晩餐風景なんだそうです。 「マスター・オブ・ナゲッツ」、「ブラッディ サバ酢」など、メタルミュージックにインスパイアされたメニューはどれもおいしく、メタルファンならずとも楽しめるお店です。

[高円寺メタルめし]
住所:東京都杉並区高円寺南3-49-12
営業時間:18:00〜22:30 ※木休
アクセス:JR中央線「高円寺」駅から徒歩1分

【喫茶の街、高円寺】を体感するなら「七つ森」

高円寺には、雰囲気のある喫茶店も数多くあります。南口の「YonchomeCafe」や「Poem」も定番です。 そんな数ある喫茶店のなかでも、ひときわコアな空気を放つのが、昭和レトロな老舗喫茶店「七つ森」。 壁にかかったアンティークの時計や、ステンドグラスのライト、木の深いぬくもりを感じる椅子や床。まるでタイムスリップしたような趣のある空間で、おいしいコーヒーを飲みながら静かなひとときを過ごせます。 ガトーショコラなどのスイーツもおいしいのでお見逃しなく。気まぐれにサービスしてくれる小さな焼き菓子がうれしくて、ついつい通ってしまうお店です。

[七つ森]
住所:東京都杉並区高円寺南2-20-20
営業時間:11:00〜24:00(LO23:30)
アクセス: 東京メトロ丸ノ内線「新高円寺」駅から徒歩4分

【古着の街、高円寺】を体験するなら「Jacob's Ladder」

高円寺と言えば、忘れてはいけないのが古着。 ご紹介する「Jacob's Ladder」は、フランスを中心にヨーロッパから買い付けた商品を扱っている高円寺で人気の古着屋さん。 メンズとレディースともに、厳選されたクオリティの高い商品が揃っています。 「高円寺の古着」というと、アクの強い個性的なお洋服を想像されるかもしれませんが、こちらのセレクトは上品でさらりと着られるものばかり。 古着をあまり着たことがないという方でも安心して着られますよ。


[Jacob's Ladder(ジェイコブスラダー)]
住所:東京都杉並区高円寺南2-22-13
営業時間: 12:30~20:00
アクセス:JR中央線「高円寺」駅から徒歩3分

【古本の街、高円寺】を体感するなら「アニマル洋子」

高円寺の小さな商店街にいくつも並ぶのが、古本屋。街の大きさのわりに古本屋が多いのは、高円寺の特徴のひとつでもあります。 ここでオススメしたいのは、高円寺の古本屋のなかでもピカイチの個性を持つ、ちょっと変わったお店。 「アニマル洋子」は、店の軒先にかけられたセーラー服が目印の古本屋さんです。 店内には、年代・ジャンル問わずさまざまな本が所狭しと並びます。 古本だけでなく、古着や雑貨なども販売していて、来る人を飽きさせません。 雑多な店内を探検すれば、人生を変える一冊に出会えるかも!?


[アニマル洋子]
住所:東京都杉並区高円寺南2-22-9
営業時間:11:00~19:00
アクセス:JR中央線「高円寺」駅から徒歩6分

【カレーの街、高円寺】を体感するなら「インド富士子」

高円寺には個性溢れるカレー屋さんがたくさんあります。 そのなかでも人気店と名高いお店が「インド富士子」。こちらの本店は実は東小金井にあり、高円寺の店舗は2号店です。 「インド富士子」のカレーは、日本人が作るインドカレー。本格的なスパイスが効いたカレーのなかにも、日本人が好むカレーの雰囲気が感じられる、オリジナルカレーです。 日替わりで3種類あるカレーは、2種盛りで出してもらうこともでき、一度に2つのカレーが楽しめます。 こちらでカレーと一緒に絶対に飲んでいただきたいのが「インド富士ソーダ」。スパイスの香るソーダは、カレーにぴったりでクセになります。 カレーファンの絶大なる支持を集めるお店で、敬意をこめて「名峰・インド富士」と呼ばれているんだそう。


[インド富士子]
住所:東京都杉並区高円寺南3-59-11
営業時間:18:00~24:00
アクセス:JR中央線「高円寺」駅から徒歩3分

【大衆酒場の街、高円寺】を体感するなら「大将」

高円寺には、気軽に飲めておいしい居酒屋がいっぱい。 なかでも、駅前の「大将」は、焼き鳥を中心としたメニューが安くておいしいと評判の居酒屋。中央線から見える、駅前で盛大に煙を吐き出しているお店です。 焼き鳥のもくもくした煙が食欲をそそる店内は、まさに大衆酒場。 夜景の見えるレストランも素敵だけど、演歌が流れる店内で、焼き鳥とビール片手に気兼ねなく話せるデートも楽しそう。 気候がいい時季は、お店の外に出されたビールケースの上で一杯どうぞ。これであなたも高円寺フリークの仲間入りです!

[大将]
住所:東京都杉並区高円寺南4-27-9
営業時間:(月~土)15:30〜翌6:00、(日)15:30〜2:00
アクセス:JR中央線「高円寺」駅から徒歩1分

本記事は、2016年10月21日公開時点の情報です。情報の利用並びにその情報に基づく判断は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮したうえで行っていただくようお願いいたします。

ウエディングパーク編集部
ウエディングパーク編集部

カップルで過ごす時間をより楽しくするための情報をいち早くお伝えしていきます♪

Webサイト・SNS
結婚準備ガイド
Wedding Park Magazineトップへ