ホタルの光でロマンチックな初夏を過ごす! ホタル鑑賞しながら食事ができるレストラン

夏の始まりを感じさせる今日この頃。暗闇に優しい光が舞い踊る“ホタル”が見られるベストシーズンです。水がキレイな田舎でしか見られないと思われがちですが、東京都内でも鑑賞できるところがありました!ホタル鑑賞しながら食事もできる特別な空間は、デートにぴったり! 幻想的な風景に2人の距離もぐっと縮まること間違いなしのスポットです♪

2016.06.15 更新

ディナーブッフェやステイプランも!「ほたるの夕べ ディナーブッフェ2016」(ホテル椿山荘東京)

6月30日まで開催中の「ホテル椿山荘東京」の”ほたるの夕べ~熟成の時~”。旬の食材をはじめ、鮑やローストビーフを好きなだけ味わえる「ディナーブッフェ」やジャズイベント、ホテル内の各レストランではホタルをイメージした特別メニューが登場。期間限定のステイプラン「アクアガーデンホテルステイ」なら、時間にとらわれることなく、のんびりとホタルを眺めることもできます。愛を伝えるために光るホタルにちなんだ「ペアトリートメントプラン」は今だけの特別プライスなので、この機会をお見逃しなく♪

[ホテル椿山荘東京『ほたるの夕べ~熟成の時~』
住所:東京都文京区関口2-10-8
アクセス:東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅徒歩10分
期間:6月30日(木)まで

ホタル鑑賞と共に優雅なディナータイムを「Q.E.D. CLUB」

元ハンガリー大使公邸を改装したレストラン。恵比寿の小高い丘の上に佇んでおり、緑に囲まれた空間は、ガーデンウエディングにも人気です。6月30日(木)までの平日(火~金)限定で、毎年恒例の「蛍の夕べ」を開催中。庭園の池のほとりで舞うホタルを眺めながら、とっておきの料理を味わおう! 都会の喧騒を忘れてしまうような安らぎの時間を大切な人と過ごしてみては?

[Q.E.D. CLUB『蛍の夕べ』
住所:東京都目黒区中目黒1-1-29
アクセス:JR「恵比寿」駅から徒歩7分
期間:6月30日(木)まで

これぞ日本の絶景! ホタル鑑賞と懐石料理を満喫「うかい竹亭」

訪れる度に変化する四季折々の風景と、素材を活かすこだわりがつまった料理が自慢のこちら。竹林に囲まれた小川を舞うホタルの姿は格別で、そんなホタルを鑑賞できるディナープラン「ほたるの夕べ」は、7月1日(金)~8月2日(火)まで開催。近隣のグループ店舗「うかい鳥山」で催される「ほたる狩り」付きの特別鑑賞コースは6月30日(木)までです。ちょっと足を伸ばして、日本の夏を感じてみましょう。

[うかい竹亭 夏の風物詩『ほたるの夕べ』
住所:東京都八王子市南浅川町2850
アクセス:京王線・JR中央線「高尾山口」駅からシャトルバス
期間:7月1日(金)~8月2日(火)
※「うかい鳥山」の『ほたる狩り』は6月30日(木)まで

今回ご紹介した3か所では、結婚式も挙げられます♪

ホテル椿山荘東京
東京都/池袋周辺
ホテル椿山荘東京

同じエリア・式場タイプの結婚式場を探す

公式サイトプラン料金
東京都/恵比寿・代官山・広尾・白金
Q.E.D.CLUB(キューイーディークラブ)

同じエリア・式場タイプの結婚式場を探す

東京都/立川周辺
うかい竹亭

同じエリア・式場タイプの結婚式場を探す

本記事は、2016年06月15日公開時点の情報です。情報の利用並びにその情報に基づく判断は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮したうえで行っていただくようお願いいたします。

ウエディングパーク編集部
ウエディングパーク編集部

カップルで過ごす時間をより楽しくするための情報をいち早くお伝えしていきます♪

Webサイト・SNS
結婚準備ガイド
Wedding Park Magazineトップへ