【表参道・青山エリア】表参道勤務のラーメンマニアおすすめのラーメン店ベスト6

ラーメン好きのみなさん集合!ラーメンのイメージとは程遠いおしゃれエリアにも、ラーメンの名店は潜んでいました!今回は、表参道勤務のラーメンマニアがおすすめする表参道・青山エリアのラーメン店をご紹介します。

2016.01.21 更新

うまいラーメン屋と無縁の地!?青山&表参道

おしゃれなカフェやレストランが立ち並ぶ青山&表参道。ラーメン屋さんはあまり見かけないかもしれませんが、実は青山や表参道にも、おいしいラーメン屋さんはあるんです! あっさりからこってりまで個性もさまざま、青山表参道エリアならではのおしゃれなお店もあり、女性でも入りやすいんです。 深夜営業のお店もあるので、ぜひ訪れてみて。

割烹料理店のすっぽんスープ「麺亭 茂司」

とてもラーメン店とは思えない、重厚感のある黒い扉の入口が特徴のお店。 鶏と豚、香味野菜をベースに、海の幸や煮汁の出汁、すっぽんを加えた秘伝の“SGJスープ”が自慢のお店です。 油そばにはマヨネーズをかけていただくのが、このお店ならでは!


[麺亭 茂司]
住所:東京都港区青山3-8-3
営業時間:11:30~15:00
定休日:不定休

平日昼間限定のラーメン店「青山鳥倶楽部」

夜は焼き鳥屋として営業する隠れ家バー。 焼き鳥も評判だが、平日のランチタイムだけ登場するラーメンも侮れないんです。 地鶏ガラスープを使った八王子ラーメンは、見た目は重めのスープに見えますが、後味はさっぱり。女性にも大人気なんだそう。


[青山焼鳥倶楽部]
住所:東京都港区南青山5-10-5 青山ハイツ B1F
営業時間:11:30~15:30
定休日:土日祝

博多水炊き鍋の鶏ガラベース「麺屋すみす」

博多の水炊き鍋と同じ製法で作るラーメン。 鶏の出汁が効いた濃厚スープは、鶏そのもののコクと深み、旨みがぎゅっと凝縮されていてクセになる味わいです。 追加メニューの“しめご飯”で、ラーメンの残りのスープをお茶漬け風にしていただくのがおすすめ。


[麺屋すみす]
住所:東京都港区青山2-2-15 ウィン青山1F
営業時間:(平日)11:00~16:00・17:30~22:00、(土)11:30~16:00・17:00~20:00
定休日:日祝

和風中華の正統派醤油ラーメン「だるまや」

提灯と暖簾がある趣のある和風中華店のラーメンは、正統派の中華そばがウリ。 かやくが別の皿に盛られて出てくるのも特徴的で、コシのある太めのちぢれ麺としっかり味のある醤油スープの相性は抜群。二日酔いの日に食べたくなる味なんです!


[だるまや]
住所:東京都港区南青山5-9-5
営業時間:11:00~22:00
定休日:日曜

濃厚スパイシーな高級担担麺「希須林」

赤坂に本店を構える希須林の青山店。 こちらの担担麺は、香ばしさと濃厚さ、コク、辛さのバランスが絶妙で、少々お高めの価格でも納得の味です。辛さも好みにあわせて調節できるので、何度でも食べたくなるとリピーターも多いんだそう。


[希須林 青山]
住所:東京都港区青山5-1-25 メゾンドラミア2F
営業時間:11:00~15:00、17:30~22:30
定休日:月曜(祝日の場合、翌日休)

--------------------------------------- ラーメン好きならぜひ一度は足を運んでほしい名店ばかり!今回ご紹介したお店は、それぞれ違った特長のある味なので、ラーメン巡りの食い倒れコースもおすすめです♪

本記事は、2016年01月21日公開時点の情報です。情報の利用並びにその情報に基づく判断は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮したうえで行っていただくようお願いいたします。

ウエディングパーク編集部
ウエディングパーク編集部

カップルで過ごす時間をより楽しくするための情報をいち早くお伝えしていきます♪

Webサイト・SNS
結婚準備ガイド
Wedding Park Magazineトップへ