イルカに会える♪東京のおすすめ水族館4選【夜デートにも】

イルカやペンギン、アシカにエイと、海の生き物に会える場所といえば水族館!
カップルからファミリー、友達同士でも楽しめるスポットで、観光地としても人気です。
東京を含む、関東エリアにはたくさんある水族館。
そのなかでも、今回は大迫力のイルカショーを見れる水族館をご紹介します♡
営業時間がながい場所もあるので、夜デートにもおすすめです!

2016.11.30 更新

水族館のアイドル♡イルカに会いたい!

海の生き物たちに出会える水族館! イルカやペンギン、シャチやアザラシなど、大きい動物はもちろん、最近は映画の影響からクマノミやナンヨウハギなどの熱帯魚も人気です。 お土産ショップのグッズもかわいらしく、砂から顔をだすチンアナゴなんかも最近は人気に。 とはいっても、やっぱり水族館にいったら会いたい海の生き物といえばイルカ! かわいいイルカたちによるダイナミックなイルカショーは、絶対にはずせません!

【1】都会的大人のデートにおすすめ!駅チカ水族館「エプソンアクアパーク品川」

品川駅からすぐのところにある「アクアパーク品川」。 こちらのイルカショーは1日6回公演で、日中のデイバージョンと夜のナイトバージョンの2種類のイルカショーが楽しめます。 イルカショーのあとはイルカにエサをあげる体験ができる「イルカにごはん」や、イルカと触れ合える「イルカにタッチ」の体験プログラムもあり! 夜10時まで営業しているので、平日の仕事おわりからでも楽しめます♡


[エプソンアクアパーク品川]
住所:東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)
営業時間:10:00~22:00
料金:2200円
アクセス:JR「品川」駅(高輪口)から徒歩2分

【2】水族館の定番はすべて揃う☆「しながわ水族館」

品川区民公園のそばにある「しながわ水族館」。 こちらで行われているイルカショーは、水槽との距離が近く、ダイナミックになショーを体感できるのが特徴です。 前の方の座席だと、カッパを着ていないとびしょ濡れになってしまうので、「濡れるのはいや!」という方は、後方の座席を確保して! そのほかダイバーと魚のパフォーマンスを楽しめる水中ショーも人気です。


[しながわ水族館]
住所:東京都品川区勝島3-2-1
営業時間:10:00~17:00(最終入館16:30)
料金:1350円
アクセス:京浜急行「大森海岸駅」下車 徒歩約8分

【3】4つのテーマパークで海のすべてを体感「八景島シーパラダイス」

八景島シーパラダイスのアクアリゾーツは、「うみファーム」、「ふれあいラグーン」、「アクアミュージアム」、「ドルフィンファンタジー」の4つの水族館で構成されています。 イルカにあえるのは、「アクアミュージアム」のアクアスタジアム! 八景島シーパラダイスでは、イルカだけでなく、セイウチやアシカ、ペンギンなども登場するコラボレーションショーを楽しむことができます! 水中でのパフォーマンス以外にも、楽器の演奏やダンスタイムがあったり、子供から大人まで楽しめる内容です。


[八景島シーパラダイス アクアリゾーツ]
住所:神奈川県横浜市金沢区八景島 横浜・八景島シーパラダイス
営業時間:8:30~21:30 ※日によって変動あり
料金:3000円(水族館のみ)
アクセス:シーサイドライン「八景島」駅

【4】1日に2回見てみるのもおすすめ!「新江ノ島水族館」

観光地としても人気の江ノ島にある唯一の水族館が「新江ノ島水族館」です。 イルカとアシカのパフォーマンスが楽しめる「きずな」ショーや人とイルカのコラボレーションショー「ドルフェリア」など、イルカがでてくるショーだけでも2種類のショーが楽しめます。 ステージは、湘南の海岸から見える富士山と江ノ島の絶景を楽しめる好ポジション!ショーがはじまるまでの時間も楽しめそうです。


[新江ノ島水族館]
住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
営業時間:9:00~20:00(最終入場19:00)※時期によって異なります。
料金:2100円
アクセス:小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅 徒歩3分

本記事は、2016年11月30日公開時点の情報です。情報の利用並びにその情報に基づく判断は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮したうえで行っていただくようお願いいたします。

ウエディングパーク編集部
ウエディングパーク編集部

カップルで過ごす時間をより楽しくするための情報をいち早くお伝えしていきます♪

Webサイト・SNS
結婚準備ガイド
Wedding Park Magazineトップへ