【コスパ最強☆】IKEAのレストランで食べるべきメニューリスト6

IKEAのレストランは安くておいしい♡のを知っていましたか?
ベッドやソファの定番家具からカワイイ食器、観葉植物まで、お家のことならなんでもお任せ、大人気のスウェーデン発の家電量販店IKEA。
安くておしゃれな家具もいいけど、IKEAに行ったらはずせないのがレストランです!
今回は、イケアデートにいったとき、食べるべきレストランメニューをご紹介します。

2016.11.15 更新

家具や雑貨だけじゃない!レストランもコスパ最高のIKEA

2006年の日本再進出以降、どんどん店舗を増やして、もはや休日のお出かけ先の定番となったIKEA。関東には「港北店」「新三郷店」「立川店」「Tokyo Bay店(旧:船橋店)」の4店舗があります。 リーズナブルな家具やかわいい雑貨が魅力のIKEAですが、実は併設されているレストランも見逃せないのを知っていましたか? 今回は、そんなIKEAのレストランに行ったらまず食べておきたいメニューをお値段とともにご紹介いたします♡

スウェーデン・ミートボール(レギュラー8個)【599円】

ミートボールとマッシュポテトにリンゴベリークリームソースをかけていただくメニュー。 お肉×甘いソースがスウェーデンっぽさを体感できる一品です。食べる前は半信半疑でも、甘じょっぱい味にハマってしまう人が続出! レギュラーサイズの8個のほか、ラージサイズ(12個)も選べます。

ハッピーメニュー【149~349円】

時間帯ごとに違った内容で、セットメニューとして販売しているハッピーメニュー。 ブレックファストは11時まで、ティータイムは14時から、ディナーは16時からです。 それぞれブレックファーストプレート、スイーツとドリンクバーのセット、ディナープレートと、どれもコスパ最強!これだけでおなかも心も満たされること間違いなし。

サーモンマリネ【429円】

IKEAレストランの超定番・サーモンマリネ。 イケアのサーモンマリネはノルウェー産のものを使用しています。 肉厚で大きいのもうれしいポイント。レモンディルとマスタードソースをつけていただきます。 お味が気に入ったら店内で冷凍パックを購入することができるので、お家でもIKEAの味が楽しめちゃいます♡

シナモンロール【90円】

1つ90円という衝撃的な安さが魅力のシナモンロール。スウェーデンでは、もっともポピュラーな焼き菓子として愛されています。 広い店内を歩き疲れたときの休憩にぴったりです。 もちろんテイクアウトもOK。

ソフトクリーム【50円】

ソフトクリームは、家具や雑貨を購入するレジの先にあるビストロコーナーで販売しています。 1つ50円と衝撃の値段で、レジの先には手にソフトクリームを持ったお客さんがたくさん! 帰る前に気軽に食べられると好評です。

ホットドック【100円】

ソフトクリームと同じ、ビストロコーナーで販売。 パンにソーセージを挟んだだけのシンプルなホットドックには、ケチャップ&マスタードを好きな量だけかけられます。 フライドオニオンとピクルスのトッピングは+20円。 買い物のあと、ちょっと小腹が空いたときにぴったりです。

都内のIKEAは東京都立川市にあります!


[IKEA立川]
住所:東京都立川市緑町6番
http://www.ikea.com/jp/ja/store/tachikawa

たくさんのメニューが並び、見ているだけでもわくわくするIKEAのレストランコーナー。いくつか買って、シェアして楽しんでもOKです♪ IKEAデートに行った際は、ぜひ食べてみてください!

本記事は、2016年11月15日公開時点の情報です。情報の利用並びにその情報に基づく判断は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮したうえで行っていただくようお願いいたします。

ウエディングパーク編集部
ウエディングパーク編集部

カップルで過ごす時間をより楽しくするための情報をいち早くお伝えしていきます♪

Webサイト・SNS
結婚準備ガイド
Wedding Park Magazineトップへ