やっぱりいいよね!さん

投稿日:2010/01/28

【結婚式の泣けちゃうサプライズ】

新郎からの感謝の手紙

昨年の結婚式、忘れもしない新郎様からの感謝の手紙朗読がありました。
タイミングは新婦感謝の手紙の前。。。両家両親が正面に並び、オルゴール♪が流れ・・・(あぁ、これから新婦の感謝の手紙だな・・・)とゲストが気付いたときに手紙を取りだしたのは新郎様でした。

『親父・・お袋・・こんな時じゃねぇと言えないと思ったから、普段思っていること、言うね。。。結婚式の準備していると結構昔のこと思いだして、そんで気付いたことたくさんあった。。。高校入ったころから大学は『国立じゃないと駄目だ!、金が無いから駄目だ』って言われていたのに、おれ馬鹿だから大学落ちちゃったじゃん?そんで仕方ないから専門学校行きたい、って言った時に 『そんな金は無い!』って言ったよね。そんときは頭に来たけど金ないんじゃ仕方ないな。。。とプー太郎になろうと思っていた。そしたら専門学校の願書受付ギリギリに金出してくれたじゃん?そん時もおれ馬鹿だから『なんだ、金あんじゃん!』って思っちゃった・・・でも・・・それ違うんだよね?親父とお袋が定年後に旅行に行こうと少しずつ貯めてきたお金だったんだよね・・・そんな二人の夢を俺のために使ってくれたって後で知って泣いたよ。。。俺のために本当に有難う!ここに俺が立っていられるのも親父とお袋のおかげです。

それと前に親父とお袋が夜中二人で話しているの聞いちゃったんだ。聞きたく無かったけれど聞こえちゃった・・・二人で俺のこと『育て方間違ったかなぁ?』って言ってたんだ。でも親父!お袋!二人は間違ってねぇから!!他の誰がなんて言っても、当の本人の俺が間違っていないと保障するから!!だから親父とお袋は間違えていない!俺は二人の子供で良かったと思っているし、これからも二人の子供であることに感謝して誇りを持って生きていく。本当に!今まで!有難うございました!!』

誰も何も言わず、新郎様の親御様は感涙を隠せず号泣するのでした。プランナーも会場スタッフも、介添えも・・・
みんな感動して忘れられない披露宴となりました。

<< 前の1件を見る次の1件を見る >>

【PR】

  • 結婚式ヘアカタログ
【PR】