結婚トレンド情報チラ魅せ ちょい得Diary

2010年08月27日

こんな場所でも2次会できちゃいます。

関連キーワード

阪堺電気軌道のチンチン電車 実際に2次会が行われた阪堺電気軌道(大阪)のチンチン電車。日本最古の現役電車という事もあり、社内は風情が漂っている

こんにちは、SAKURAです。 もうすぐ8月が終わりますね~。本当に月日が経つのは早いですね…。

さて、今まで、2次会に参加された方はたくさんいらっしゃると思いますが、 一番印象に残っている会場はどんな会場ですか? 「オシャレな感じはしたけど、場所はどこだっけ…」と、あんまり覚えていないのでは?

今回は、ゲストの心に残ること間違いなしの2次会会場をご紹介したいと思います♪

1、電車が会場に?チンチン電車でパーティ!

目立つ2次会がしたい!そんな方にオススメしたいのが阪堺電気軌道(大阪)のチンチン電車パーティ。 この電車は1928年製の日本最古の伝統ある現役車両です。実際に今年の5月8日に2次会が行われました。 天王寺と浜寺の間を2時間かけて走ったそうで、もちろん貸切です~。

特に注目してもらいたいのが、振舞われるサービス内容がとってもユニークなところ。 車窓の下町風情にあわせ、プロの紙芝居師による新郎新婦オリジナル紙芝居上演から始まり、なんと料理はお弁当~。もちろん駅弁です。これで驚いちゃいけません。ウエディングケーキはどら焼き。ウエルカムドリンクはラムネ。 そして、盛り上がったのが駄菓子争奪戦ゲーム!なんともにくい演出です~。 また、この電車は大阪唯一の路面電車であるため、目立つこと必須です! 大阪で結婚式を挙げられる方は、ぜひ検討してみては?詳細に関しては、2次会ちゃんねるHPで。

2、2次会でフラダンス!駅チカ、南国リゾート風会場でパーティ

さて次にご紹介したいのが、 恵比寿駅を出て、徒歩3分という好立地にあるのが「Loco's TABLE MAHANA 恵比寿店」。 南国リゾートの雰囲気が漂うこの会場では、なんとフラダンスショーやタヒチアンダンスショー、ウクレレライブ が見れちゃいます!店内もとってもオシャレなので、1.5次会や2次会会場としても人気があるみたいです。

2次会幹事の人にとって、出し物等々考えるのは、大変ですよね…。しかも、結構ありきたりな演出になりがちなんです…(涙)。 そんな時、この会場で2次会をやれば、一風変わった南国の演出にゲストもきっと喜んでくれるはずです! イベントですが、週3回開催されているそうなので、幹事の人はしっかり日程を抑えなきゃ出すね~。

3、今の季節に最適!オシャレな船上パーティ

さて、最後にご紹介したい会場は、今の季節にぴったりな「セレブリティクルーズ」。 ドラマの撮影でも使われた事のある、人気の船上パーティです。 今の季節だと、運がよければ花火が見えるかもしれませ~ん!

船の種類は全部で3種類あって、一番収容人数が多い船(Celebrity Cruise I号)で 着席ブッフェ最大90名、立食100名様以上収容可能だそう。 またマイクやCD/DVD、プロジェクター、カラオケ等設備もバッチリ。しかも無料だから嬉しいですよね。 無料体験試乗会&有料試食会も実施しているので、気になる人は参加してみては~。 船上での2次会、私もぜひお呼ばれしたーい♪

SAKURAは今まで、普通の2次会にしか参加した事がないので、ちょっと変わった会場での2次会に参加したくなっちゃいました! 皆さんははオシャレに2次会をしたいタイプですか?それともみんなでアットホームにしたいですか? どちらにしてもみんなが笑顔になれる2次会にしたいですよね!SAKURAでした~。

話題のキーワード

人気の記事

ガールズスタイルLABO