あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

セレブな気分を味わいたいあなたへ。

  • 訪問 2013/01
  • 投稿 2014/08/11
  • 結婚式した
    挙式
  • 点数4.5
挙式会場5披露宴会場4コスパ3料理5ロケーション5スタッフ5
シルエット
  • シルエットさん
  • 長野県
  • 女性
  • 訪問時:82歳

挙式会場について

有名なペニシュラホテルとだけあって、とても豪華で広いエントランスが出迎えてくれました。
ここに決めた理由も、ウェブサイトを見てあの豪華なホテルで挙式をできることを望んでいたので、
裏切らないほどのゴージャス感があったのでとてもよかったです。
トイレが全部ウォシュレットになっていたり、10分前に入ったトイレにもう一回戻ると、トイレットペーパーが
きちんと三角折になっていたのには思わずびっくりしてしまいました。
金を基調とするエントランスだったので今までになく、何よりも広いところが一番特徴です。
こんな豪華な結婚式を挙げられるのはここしかない!と思い、下見の時からもう「ここにしよう」って旦那と決めていました。

コストについて

一番はやっぱりドレスのレンタル代でした。最初はそんなに意識はしていなかったものの、意外とお金がかかったのでびっくりしました。ペニシュラのドレスでなくてもいいということだったのでほかのものも見てみたのですが、一度あの豪華なレンタル代の髙いドレスを見た後にほかの安いドレスを見てみても断然ペニシュラのほうがよかったし、一度きりの結婚式だから思い切って高いドレスを選んだところにこだわってお金をかけました。
デザートはビュッフェ以外にもあり、そちらのほうが安いということでしたが私は教師をやっているもので、子ども達が来ることから、子ども達も退屈しないようにとビュッフェにしたところにもたくさんお金を使いました。

料理について

ペニシュラ専属のシェフはとても有名らしく、ホームページでも紹介されているだけでなく、名前を検索すると動画までヒットしてしまうほどだったので正直料理が出るという前には緊張してしましました。
料理の前菜からいきなりローストビーフのサラダで、その上に金箔とキャビアが乗っかっていたのがとても豪華でした。メインは旦那の要望にお応えして魚を中心としたマリネでした。
結婚式の料理で魚をメインにすることは珍しいそうですが、旦那の要望に応えて「肉にも勝るほどのすばらしい魚料理」というほどの素晴らしい料理だったので大満足です。お口直しに「やさいのゼリー」をいただいたのですが、この味が今でも本当に忘れられないほどです。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

駅から降りてすぐ&建物がデカいのですぐ分かり便利でした。
バスで来た人たちは予定より早く着いたくらいに信号が少ないらしく、すごくよかったです。
皇居外苑と日比谷公園の向かい、銀座にも隣接した格式高く洗練された丸の内エリアで、伝説的なペニンシュラホスピタリティーをということでしたが、言われるよりも見たらすぐ分かります。
それくらい目立つので楽です。東京メトロ日比谷線・千代田線・都営三田線・日比谷駅A6,7出口直結が一番主流みたいなので、それを利用すると一番楽なのかもしれません。
銀座のショッピング街から徒歩3分ということもあり、帰りに銀座に寄って買い物をする人も多かったです。
銀座の町並みの感じを崩さないいい所だと思います。

スタッフ・プランナーについて

スタッフは優しいという雰囲気よりもどちらかというと「輝いている」「かっこいい」というようなイメージでした。
いろんな所を下見しましたが、どこのスタッフも「優しい」が先に出ているのもとてもいいことなのですが、
最初にペニシュラに来た時のスタッフの対応にはどちらかというと「かっこいい」という印象がもてました。
もちろん丁寧に対応もしてくださったし、笑顔もありましたがやはりこちらから近づきたくなってしまうようなかっこよさが
一番魅力的でした。
スイーツビュッフェだったのですが、ケーキのタワーが高くてとりにくかった時にスタッフさんが手慣れた様子でケーキを子ども達に取り分けてくれたのも、なんだか輝いて見えました。

この式場のおすすめポイント

やはり、お金をかけてでも本当に豪華な結婚式を挙げたいという方には断然ペニシュラをおすすめしたいですね。
そして、ペニシュラが誇る最高のスイーツを堪能できるのでいいです。特にスイーツビュッフェの場合、ビュッフェだからといって質が落ちることなど全然なく、プチシュークリームは一つとして販売してもいいほどの高級感のあるものだったので、少し食べただけでお腹が満足してしまうほどです。
そして、ドレスが高級なので、本当にいいドレスを着たい人にもおすすめです。
私はそれを意識してここを選んだわけではなかったのですが、一度あの高級ドレスを着てみるともう言うことはありません。お金に余裕のある方で、最高の結婚式にしたい方におすすめです。

  • 有名シェフがいる
  • デザートビュッフェ

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

会場が広いので、たくさんの方を呼べるカップルが一番いいですね。
私の場合、子ども達がたくさんいるので、それにふさわしいサービスを要求したり、それに合わせていろいろ相談をするのもいいと思います。
準備としてはやはりケチケチしないこと。お金に余裕があり、なおかつそれを隠さずに旦那にオープンに予算を検討できる状態であること、これがやっぱり決め手だと思います。
それさえできれば、もう何もいらないと思います。スタッフさんも丁寧に真剣にいろいろプランを考えてくださるし、アイディアがなくても「過去にはこういうのもありましたよ」と何枚も写真を見せてくれて参考になったので、具体的に何か決まってなくても「ペニシュラらしさ」が出るいい結婚式になると思います。

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

このユーザーが投稿した他のクチコミ

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名ザ・ペニンシュラ東京(ザペニンシュラウトウキョウ)
会場住所〒100-0006東京都千代田区有楽町1-8-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内